« 最近の・・・ | トップページ | ドコログ? »

2003.12.12

免許更新

小型船舶免許の更新手続きしていたんだけど、やっと新しい免許証をGetした。
って言うか、今月初めあたりにはできてて「できたよ~ん」というsnail-mailが来ていたんだけど、なかなか取りに行けなかったので今頃になってしまったというだけですが・・・

これまで4級小型船舶だったのが、二級になってしまった。
って別に二級を取り直した訳じゃなくて小型船舶の制度改正で、これまでの4級小型船舶は二級の5トン未満限定になったというだけです。

何か多色刷りの免許証になってより小さくなって何だか安っぽいような気も(^^;
運輸大臣じゃなくて国土交通大臣というのも安っぽさに輪をかけているというか何と言うか。
昔のB5版免状の方がエラそうな感じで良かったのになぁ(古っ)
# 海技士取れとか・・・

|

« 最近の・・・ | トップページ | ドコログ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/20909

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« 最近の・・・ | トップページ | ドコログ? »