« まだ・・・生きてる | トップページ | サーバ入替え »

2004.01.25

コケコケ

金魚水槽がかなりコケてきた
ズッコケたのではなくて苔が出てきたのですが
アクアの世界で一般的にコケと言われているものは実は藻で、本当の苔であるウィロモスとかはコケとは呼ばれないという不思議な世界(^^;

金魚水槽がコケて来た理由の一つは、金魚水槽に入れていたミナミヌマエビを金魚が食ってしまったので、コケ取り生物兵器が減ってしまったというのもある
ガラスのコケを食べる石巻貝も死んじゃったり他の水槽に移したりして戦力半減してるしなぁ
そろそろ追加で生物兵器の援軍を送ろうかな?
釣餌でブツエビとして売られてるヤツなら7~80匹100円ぐらいなので

# これがアクア系ショップで買うと一匹で150円とかしてしまうのも、また不思議な世界(^^;
## それよりもさっさと水換えしろ>自分

|

« まだ・・・生きてる | トップページ | サーバ入替え »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/136133

この記事へのトラックバック一覧です: コケコケ:

» 生物兵器投入。しかし・・・ [ぺたぺたしてってください(^^;]
金魚水槽が随分コケてきたという事で、昨日ミナミヌマエビ(ブツエビ)買ってきて投入。 80匹ぐらいいたはずなのに、今朝はほとんど残ってないしぃ 全然コケ取る暇も無... [続きを読む]

受信: 2004.01.28 17:25

« まだ・・・生きてる | トップページ | サーバ入替え »