« 某社のグループウェア | トップページ | 「私」という字を・・・ »

2004.01.20

タイトルって言うか固定リンク

タイトルというか、「固定リンク」でリンクされている先のURLだが、これはタイトル欄から英数字を拾って決定しているようだ。
だから、英数字を含まない日本語のみ(謎)のタイトルだとpost_9.htmlというファイル名になってしまうようだ。
この単なる連番というのがイマイチ美しくない気がするので、ちょっと前からタイトルが英数字無しの場合は英数字の適切なタイトルを本来のタイトルの後に入れて一旦「下書き」で保存。
その後オマケで付けた英数字部分を削除してから「今すぐ公開」にして公開という手順で英数字のファイル名にしている。
面倒だがpost_9.htmlなどという意味不明の連番ファイル名よりはマシかな?という事で。

ここまで拘るって変?(^^;

|

« 某社のグループウェア | トップページ | 「私」という字を・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/118695

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルって言うか固定リンク:

« 某社のグループウェア | トップページ | 「私」という字を・・・ »