« 上部濾過フィルター掃除 | トップページ | OT-30改 »

2004.01.11

とんど

小学校の校庭でとんど祭りがあるという事で行ってみたり。
今年はとんどに行くという事で、あえてふつ~の鏡餅を買ってみたりした
いつもはプラスチックの鏡餅風(^^;容器に丸餅が入ってるヤツばかり買ってたのだが、さすがにとんどには鏡餅でしょう、という事で。

え?竹竿ってお持ち帰りなの?
別に個々人で持ち帰らなくても、そこに大きな焚き火(^^;があるんだから、そこで燃しちゃえばいいぢゃん・・・
え?竹を火にくべると破裂するからダメ?
あの~ もう餅焼く時にそこら中でパンパン言ってるんですが・・・
ってか、斧でも用意しといて割ってくべれば済むような・・・

しょうがないので持って帰りましたとも。2本も。
自宅でせっせとノコギリで切断
次の萌える^H^H-H燃えるゴミの日は、ゴミ増えて大変だろうなぁ
ごめんよ>収集の人

|

« 上部濾過フィルター掃除 | トップページ | OT-30改 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/98077

この記事へのトラックバック一覧です: とんど:

» とんど [いまどきの楊柳]
とんどと言えばウチ(私の実家)あたりでは1月15日にやってましたな。集落内の神社(荒神さん)で。15日なのはたぶん祝日だったからだな。少なくとも私が子供のころは... [続きを読む]

受信: 2004.01.14 00:24

« 上部濾過フィルター掃除 | トップページ | OT-30改 »