« 解散総会 | トップページ | 本当の裏ページ 2004年2月18日なアレ »

2004.02.18

保険証更新

保険証の更新に行ってきた。
今度から紙の保険証じゃなくてプラスチックのカード(クレジットカードサイズ)になった。
これまでは世帯に1枚(遠隔地に住む被扶養者がいる時は別途遠隔地なんたら証を発行)だったんだけど、これからは一人に一枚となった。

紙の保険証の時は3年に一度ぐらい更新があったけど、これからは更新は無いんじゃないかと言っていた。
保険証の裏に住所を自書しろという事で、引っ越したら勝手に書き直せという話だったので
「んじゃあ、いっぱい引っ越して書ききれなくなったらどうよ?」
と聞いてみたら
「う~んその辺の運用はまだ良くわからないんですよね。まあいっぱいになったら毀損による再交付という事でいいんじゃないですかね?」
という事らしい

その程度の運用は決めとけよ・・・

|

« 解散総会 | トップページ | 本当の裏ページ 2004年2月18日なアレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/212433

この記事へのトラックバック一覧です: 保険証更新:

« 解散総会 | トップページ | 本当の裏ページ 2004年2月18日なアレ »