« 座椅子崩壊 | トップページ | マイライン »

2004.02.22

植樹祭

近くにイオンのショッピングセンターができて、ここで植樹祭があるというので行ってみた。
地球環境の改善のためという事なんだけど、参加者に使うかどうかもわからない再生紙のノート配ったり、自社ブランド品の試食品を大量に配ったり、カード会員の募集チラシをバラ撒いたり、恐らくは売れ残り品と思われる新品座布団を大量に使ってたり(土足で上がる所に置いてたんだから、終わったら全部廃棄なんだろうなぁ)、新品の移植鏝を全員に配ったりと、むしろ環境を破壊するためのイベントのような気がした。
環境改善の意識向上には役立つかもしれないけど、あのイベントに参加して疑問を感じないような環境改善意識を向上させてもどうなんだろうな?と疑問

|

« 座椅子崩壊 | トップページ | マイライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/226574

この記事へのトラックバック一覧です: 植樹祭:

« 座椅子崩壊 | トップページ | マイライン »