« ちょびっとプランター弄ってみたり | トップページ | 梅雨 »

2004.05.30

白点病

先週土曜日に買ってきた琉金。
2匹ほど白点が出ていたのが、だいたい治った感じ。
目に見える白点は無くなっている。

白点病は人間で言う所の風邪みたいなもんで、環境が変わると出やすいらしい。
薬浴とかで治すのが本当なんだろうけど、自力で治れば免疫が付くという事だし餌喰いも良いままで元気そうだったので、とりあえず様子見で放置しておいたら勝手に治った。
放任主義?(^^;

免疫付けて、強い子に育ってもらいたいもんだ
その方が楽だし(^^;

秘策水槽(更謎)に移した和金達も、ようやく新しい環境に慣れつつあるようで、餌与える時に水面まで出てくるようになった。
水質的にはまだ安定してないだろうけど、まぁボチボチと。

|

« ちょびっとプランター弄ってみたり | トップページ | 梅雨 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/685973

この記事へのトラックバック一覧です: 白点病:

« ちょびっとプランター弄ってみたり | トップページ | 梅雨 »