« ようやく沈んだ | トップページ | いぶきエアストーンその後 »

2004.05.09

とある秘策(謎)続行中

とある秘策(謎)続行中な訳だが、全体像はほぼできた。
だけど、実際やってみると結構水の音とかがするので、何とかしなきゃいけないなぁ。

日頃仕事でやってるソフトウェアとかだと、トラブルの発生する所は経験によりだいたい予測ができる場合が多いし、ほとんどの場合トラブルの原因は人間だったりする訳だけど、こういう経験の浅い事をやってると、トラブルの原因が自然現象である(未熟な自分では)予測不可能な事が起きてきて、それはそれで楽しい(^^;
人間が勝手に決めた都合に合わなくてトラブルになるのは面倒なだけだけど、相手が自然現象であれば、経験の蓄積により次からは同じトラブルに遭う可能性はそれだけ下がる訳だし、避けられないとしても次からは「予測不可能」ではなくなる。
何より「理不尽なトラブル」には遭わないというのが一番気楽(^^;

|

« ようやく沈んだ | トップページ | いぶきエアストーンその後 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/569360

この記事へのトラックバック一覧です: とある秘策(謎)続行中:

« ようやく沈んだ | トップページ | いぶきエアストーンその後 »