« ウォーターガーデンも買ってしまった・・・ | トップページ | ノートン死にまくり »

2004.05.05

水槽台(謎)

昨日買ったウォーターガーデンはベランダのプランター水槽(謎)と置き換える予定だけど、とある秘策(謎)のために改造&水槽台を作ってみた。
【AQUA観賞魚・住遊】ベランダにミニチュア池ができてガーデニングの楽しさが更にアップ!ウォ...
某ホームセンターで2x4の材木を使って棚を作るヤツを発見して、面白そうだから作ってみようかな?みたいな
購入価格は1980円だったけど、米amazon価格で$19.99なので、結構お安く買えたようだ。
とりあえず柱用に2x4の10ftを一本520円
棚板も2x4で組もうかと思ったけど、やたら重くなりそうだったので1x4にして6ftが160円で安売りしてたのでこれを3本
合計で2980円
後は材木のカット料30円×3カットとか、補強金具とかで、材料費はざっと3500円ぐらい

木ネジはShelfLinksに同梱されてるけど、これは2x4用で30mmのヤツだから1x4に使うと突き抜けてしまう(^^;
16mmの木ネジは手持ちがあったので1x4はこちらを使って組んでみた
ドリルで下穴開けてネジネジ

補強金具入れまくったので、結構丈夫で上に座ってもビクともしない、ゾウが踏むまで(^^;壊れないしっかりした台ができた。
ほとんど組み立てただけだけど、こういうのって結構楽しい(^^;

|

« ウォーターガーデンも買ってしまった・・・ | トップページ | ノートン死にまくり »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/548362

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽台(謎):

« ウォーターガーデンも買ってしまった・・・ | トップページ | ノートン死にまくり »