« フロートアクセサリー | トップページ | 暑ち~ »

2004.06.16

カウンタ付けてみたり

なにげにカウンタ付けてみた(^^;

ところで「ライブドアが日記データ付き個人情報を「買収」」 とかいうのが/.Jで出てたが、その中でバックアップの話題が出ていた。
このcocologはバックアップの機能はあるんだけど、全データバックアップの機能しかない。
しかも、個別の記事のページのファイル名は保存されない(バックアップデータに無い)ので、バックアップをそのまま戻しても個別の記事へのリンクとかは切れまくりになる事間違い無い。

最近はほぼ毎日更新(更新作業自体は土日にはやってなかったりする事はあるけど、エントリは毎日作ってる)してると、約半年で170件超、200KB以上のデータになっている。
せめて月ごとのバックアップができて、個別記事のファイル名も保存されるようにはならないかなぁ?

もしかしてcocologって三日坊主な人専用ですか?

とか(^^;

サーバが重いとかの対策で色々忙しいんだろうけど、こういう「継続して使うときの使い勝手」というのも、これだけblogサイトが乱立している中では重要になって来るんじゃないだろうか。
特にアクティブにblog書く人を逃がさないためには。

|

« フロートアクセサリー | トップページ | 暑ち~ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/780266

この記事へのトラックバック一覧です: カウンタ付けてみたり:

« フロートアクセサリー | トップページ | 暑ち~ »