« Windows XP ボチボチインストール中 | トップページ | ClamAV Mirror »

2004.06.23

IP電話

最近、やたらとあちこちから「IP電話入れませんか~ぁ?」というセールスの電話がかかってくる。
ウチの会社、ほとんどのお客さんとは急がない用事ならメールで済んでるので通話料ほとんどかかってないから、IP電話にする意味まるで無し。
回線もBフレッツでOCNのIP8利用だから、他社のIP電話加入するのも面倒だし。

という事で、IP電話のセールスだと判明したら即効で「いりません」と言って切っている。
折角、お互い無駄な時間を消費しなくて済むように親切に(^^;しているのに、何度もかけ直してくるバカモノもいる。
たとえIP電話入れる気になっても、あんたみたいなしつこいヤツと契約する気は更々無いよ・・・(^^;

自宅の方はと言うと、こちらも月の通話料は100円とかそういうレベル(^^;
ほとんどの通話は携帯だし。
今加入しているCATVで無料で使えるようにでもなれば導入するかもしれないけど、たとえ100円でもお金がいるなら入れる気は全く無い。

やっぱりIP電話にすると電話代が安いからこういう電話セールスも安くついてやりやすくなるのかなぁ?
電話受ける方としてはとっても迷惑

ま、たくさん電話使う人には良いだろうけどね。

ちなみに、IP電話でつながるクマ
IP RobotPhone ルル(ゴールド) IP RobotPhone リリ(ホワイト)
なぜクマ?(^^;

|

« Windows XP ボチボチインストール中 | トップページ | ClamAV Mirror »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/824764

この記事へのトラックバック一覧です: IP電話:

« Windows XP ボチボチインストール中 | トップページ | ClamAV Mirror »