« エンポリ ボーナスセール・・・でも欲しいものは売り切れ(;_;) | トップページ | 金魚の気持ち »

2004.06.26

mixi

何か怪しいspamメールがやって来たと思ったらハメられたらしい(^^;
個人情報収集系というか、何で課金もないサービスに名前と住所を登録せなアカンねん・・・
と思っていたら結構みんな大嘘書いてるようなので大嘘書いてみた(^^;
後で一部プロファイルを修正しようかな?と思ったら、更に生年月日を入れろと個人情報の追加を要求してくるし・・・


趣味は適切なものが無いのに必須とされてしまったので大嘘というかてきと~というか・・・
生年月日も大嘘だけど非公開設定できるので、まぁいいかな?と
現住所が非公開設定できないという事は、ネット上だけの付き合いの人は友人と看做さないという事かなぁ?
とりあえず「海外」としておいた。米国から見れば海外だから嘘ではない(^^;

姓名の登録を、姓:せる、名:だん、としたらメールで「だん さん」とか書かれてて何か変(^^;

|

« エンポリ ボーナスセール・・・でも欲しいものは売り切れ(;_;) | トップページ | 金魚の気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここを先に読んでから登録するのが正しい(?)やり方!

うっかり読んでなかったもので,かなり悩んでしまいました.

後になったけど,ここを読んだのでもう安心?

年齢範囲が限定されていても気にならなくなりました.

確かある程度以上の場合は選択不能だったようですが
気にしません.

投稿: Michi | 2004.07.11 00:37

はじめまして
あのmixiの登録ってもう受付終了しちゃってまか?
わたし興味があるんですけど
知り合いにmixi参加してる人がいないので
お願いしたかったのですけど
もうダメでしょうか?

投稿: けみ | 2004.12.26 16:38

>けみさん
申し訳無いのですが、現在直接の知人以外の招待はしておりません。

そう言えばmixiからガイドラインが出るという話だったはずなんですがまだ出てないなぁ
現状「面識のある方など」という例示が出ていますので、面識さえあれば初めて会っていきなり招待してもOKなのかもしれませんが、面識が無ければ何年ネット上の付き合いがある人でもNGでアカウント剥奪という可能性もあるという、とても恐ろしい状態なのでオチオチ招待もできません(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.12.26 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/845309

この記事へのトラックバック一覧です: mixi:

« エンポリ ボーナスセール・・・でも欲しいものは売り切れ(;_;) | トップページ | 金魚の気持ち »