« おたんこナス、でけ~ | トップページ | DVD-R追加注文 »

2004.06.09

おたんこナス再び

昨日に引き続きおたんこナス

今日、配偶者(♀)がPCを見ながら

「やっぱり他の人もおたんこナス大きくなるって書いてるよ」
とか言うので、どれどれ?と見てみた。
このページじゃん(^^;
そりゃ~ウチの状況とぴったり一致してるだろうよ(^^;
Googleで「おたんこナス」を検索すると、前はずっと下位の方だったのに、今は2番目ぐらいに出てくるので、サクッと引き当ててしまったらしい。

それはさておき、色々検索してみた結果、このおたんこナスというのは角田ナーセリーという会社の商品名らしい。こんなの
いっぱいリンク切れてたりするし、開花時期の表示も何か怪しいが(^^;

一般名称としては「スパークラブ」というソラナムの種類らしい。こんなの
花を楽しむソラナムの仲間 6種Solanum spp.

まぁナスの種類なんだからデカくて当然だろうと言われればそうなのかもしれないけど、苗に付いてたタグの写真(絵?)は枝と実だけで、葉っぱの大きさなんてわかんないんだもんなぁ(^^;

# プランター絡みのお話、これまで「アクアな日々」カテゴリーにしてたけど、やっぱり変なので過去に遡って「日記」に移してみた

|

« おたんこナス、でけ~ | トップページ | DVD-R追加注文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/739197

この記事へのトラックバック一覧です: おたんこナス再び:

« おたんこナス、でけ~ | トップページ | DVD-R追加注文 »