« エンポリ値下げキター! | トップページ | 30cm水槽リセット »

2004.06.05

宇品葵祭り

今日はハレで明日はグゥ・・・じゃなくて雨らしい。
という事で、今日晴れているうちにと、会社の近所の野っ原(^^;でやってる葵祭りに行ってみた。

この葵というのは徳川家紋所の双葉葵じゃなくて立葵(タチアオイ)がいっぱい咲いてるので葵祭りなんですが、この祭りって立葵が主役なんだよねぇ?確か。
何か立葵の前にいっぱいテント並べて飲んだり食ったりしてるだけで立葵は全然見えないというか、そっちのけというか(^^;

ちなみにこの野っ原。旧国鉄宇品線だった所。
道路脇でその外側は大きな段差になってるため、まとまった土地としては使いにくく野っ原として放置されているようだ。
元々は雑草が生い茂ってるだけだったんだけど、誰やらが立葵を植えて回ったらしい。
野っ原でも、たった一人の人が手を入れただけで、これだけ多くの人が楽しむ事ができる訳で、公共事業では成し得ない費用対効果?(^^;
もちろん、あれだけ広い場所に植えて回ったんだから、ご苦労は多かったと思うが。
楽しませてもらった者としては、ありがたや。

|

« エンポリ値下げキター! | トップページ | 30cm水槽リセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/727553

この記事へのトラックバック一覧です: 宇品葵祭り:

« エンポリ値下げキター! | トップページ | 30cm水槽リセット »