« 今度はキヌガサ | トップページ | 今日の水温 »

2004.07.13

60cm水槽ライトリフトにFAN装着

一昨日書いた60cm水槽のライトリフトにFANを装着してみた。

とても静か(^^;
上部濾過のポンプやエアポンプの音があるので、FANの音は全くわからない。
その上、完全に箱の中にあって見えないので、回ってるのがわかりません。
ちょっと涼しくなって来たら、FANを止め忘れて水温下がりすぎとかになりそうな・・・

今日も結構暑くて室温は30℃を越えてたけど、水温は27~28℃ぐらいをキープしてるので、なかなかいい感じ。

FANを取り付けてみたら微妙に蛍光灯に当たるので、FANの取付板を2cm程カットした。
2cmあればOLFAのPカッターなら楽勝。
2mmでも結構大丈夫
1mmだとアクリル板の方が曲がってしまうので切りにくいけど、頑張れば何とか切れない事は無い。
やっぱり工具はケチッちゃダメですね(^^;

|

« 今度はキヌガサ | トップページ | 今日の水温 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/958420

この記事へのトラックバック一覧です: 60cm水槽ライトリフトにFAN装着:

« 今度はキヌガサ | トップページ | 今日の水温 »