« FANガード | トップページ | ハードなお話 »

2004.07.06

エビの干物(謎)

∴∵さんのblogでエビの干物(謎)の話が出ていた。
ウチでこれまでに確認された干物(謎)は、60cm水槽に入れてたミナミヌマエビが、ガラスの水槽蓋とライトの隙間に入り込んでたのが2回と、屋外の秘策水槽(更謎)に入れたスジエビが1回、計3回かな?

スジエビの方は、釣餌屋でミナミヌマエビ(釣餌としてはブツエビ)を買った時に混入していたヤツを金魚の餌用に入れてたんだけど、食われるよりも干物になる道を選んだらしい。結局食われる事になるんだが・・・
屋外なので、外に出ると天日干状態(^^;

エビが干物になると赤くなって桜海老のような感じで、お好み焼きの具にも最適(謎)
駿河湾産 桜えび10g×10(素干し)

# ってさすがに飼ってたエビを食べる気はしないなぁ(^^;

ちなみにエビ水槽である30cm水槽の方では飛び出しは無い
やっぱり同居魚の脅威(?)が無いからノンビリしてんのかなぁ?

|

« FANガード | トップページ | ハードなお話 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/911946

この記事へのトラックバック一覧です: エビの干物(謎):

« FANガード | トップページ | ハードなお話 »