« ClamAV main.cvd updated | トップページ | 朝顔とおたんこナス »

2004.07.09

架空請求キター(^^;

架空請求キター
みたいな(^^;

いや~これまで話には良く聞いてたんですが、実際来た事無かったんですよねぇ(^^;


(一部モザイク処理してあります。必要ない気もしますが(^^;)

突っ込み所:
・何で請求書に請求金額の記載が無いの?
・債権の回収を依頼されたという、その運営元ってドコ?
・何よりも

私名義の携帯持ってないんですが(^^;
今使ってるの会社名義だし、前に使ってたPHSは電話の機能しか無かったし

その他多数突っ込み所はありますが(たとえば「未だ未納」って何だよとか(^^;)、それは見た方のお楽しみという事で(^^;

# とりあえず、アクセスしただけで登録もしないのに請求先がわかるというシステムに興味があるなぁ
# これさえあれば、もう個人情報ブッコ抜き放題
## いや、そういうのが無いから架空請求だってのは置いといて(^^;

|

« ClamAV main.cvd updated | トップページ | 朝顔とおたんこナス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕なんか、携帯に架空請求の電話かかってきまくりですよ。仕方ないので登録外拒否にしましたが、おかげで実家の人とかも僕に電話をかけられなくなっているという。

投稿: yuu | 2004.07.09 16:45

実家の人ぐらい登録してあげたほうがいいと思うのですが(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.07.09 17:40

うちにも架空請求は結構来てるぞ。
郵便、emailどっちもだ。(^^;
携帯と普通?のWeb頁、どっちの理由でも来てる。
大抵、「訴えるぞこの野郎」ってなことが書いてあるが、そりゃ是非ってな気がするよね。(^^;

投稿: Kok.Wish | 2004.07.09 17:43

訴えてもらえれば、また書くネタが一つ増えるんだけどなぁ(^^;

E-Mailは・・・
そういえばコッチは結構来てる気がする。
全く記憶に残ってませんが(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.07.09 17:57

うちにはさっぱり来ません。つまんないの。

投稿: 破レ傘 | 2004.07.09 22:29

うちも架空請求の葉書が3ヶ月に1回位の割合できますね。

そうそう、このコメントを見られている方にご注意を・・・。
携帯電話の機種変更を行い、メモリの内容もコピーしてくれる
携帯電話屋さんの1%弱くらいは、メモリの内容を
某所に売っている場合があります。

系列店をもたず、小さなお店で、半年くらいで閉店しちゃうような、
お店は特に怪しいです。
なんせメモリの中には、個人情報てんこもりですからね。

以上、メモリコピーの出来ない店の携帯電話販売員でした。

投稿: 小野寺 | 2004.07.10 02:58

架空請求・・・一度もないですね。
来た~って言うのが珍しいのか。
ちょっと羨ましい限りです。

投稿: らいでん | 2004.07.11 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/934118

この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求キター(^^;:

» とりあえず… 126 [不比等のとりあえず…]
架空請求キター!(^^; セルダンさんのところで架空請求のネタがあったけれど、う [続きを読む]

受信: 2004.07.12 15:54

« ClamAV main.cvd updated | トップページ | 朝顔とおたんこナス »