« 休日?なの?(^^; | トップページ | LEAD DATAだめぽ(;_;) »

2004.08.15

MAX232探訪

昨日の話なんだけど、突然MAX232が必要になったので(ってそんなもん突然必要になるかよ!という突っ込みはナシで(^^;)近所の店を回ってみた。

1:家電量販店のテナント:
店長がいなくて下っ端の兄ちゃん一人。
ちょっと探したけどみつからなかったので、兄ちゃんに「すみませ~ん。MAX232ありませんか?」と聞くと「ナニ?ソレ」という態度
色々説明しても理解してもらえなかった
あんた電子部品屋に向いてないよ(^^;

2:電子部品も置いてる無線屋さん:
盆休み・・・
全然商売気なし(^^;

3:1:とは別の家電量販店の電子部品売場:
発見(^^;
レジは他売場から回されてきたと思われるオバチャン
他に買ったものといっしょくたに袋詰め
あの~一応半導体部品なんですけど~(^^;
1:のお店の店長さんだとICソケットですらフォームに挿してくれる
「ソケットだからイラナイよ~」と言うと「いやピン曲がったらアレだし」という事で

最近はまず1:の店に行ってみて、無ければ他の店も当たる事にしている。
品揃えはイマイチなんだけど、やっぱりある程度モノのわかった人のいる店で買いたいし。
何より駐車場がたっぷりあって3時間無料だし

# って結局ソコかぃ(^^;

|

« 休日?なの?(^^; | トップページ | LEAD DATAだめぽ(;_;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1200353

この記事へのトラックバック一覧です: MAX232探訪:

« 休日?なの?(^^; | トップページ | LEAD DATAだめぽ(;_;) »