« FUJIFILM DVD-R再び | トップページ | _| ̄|○ ★ »

2004.09.11

9・11

9・11
9月11日と言えば・・・

姉ちゃん(実姉)の誕生日
おめでと~(^^;


# って、ソレは違うだろ(^^;

でも何故か記念日と厄災の日が近かったり一緒だったりするんですよねぇ
結婚式の日の翌日に地下鉄サリン事件があったりとか。
まぁおかげで(?)いつもは被害に遭った路線/時間に地下鉄に乗って通勤してる友達が、結婚式出席のために有給取って帰郷してくれてたので乗らずに済んだという事もあったりして、悪い事ばかりでも無いですが。
オマケ(?)に、テレビや新聞で騒いでくれるので結婚記念日を忘れずに済むし。

# ってソレぐらい憶えとけよ>オレ(^^;

って言うか、何日かってのは覚えてるんだけど、何年目かというのは毎年変わるので(^^;計算しなきゃいけない(引き算するだけなんだけど(^^;)
それを「地下鉄サリン事件から○年目」とかやってくれるので、計算しなくても済むなぁと(^^;

|

« FUJIFILM DVD-R再び | トップページ | _| ̄|○ ★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東海地方的には9.11というとあの大水害です。

投稿: watayan | 2004.09.11 18:55

うわー、そのご友人はセルダンさんに感謝されてたでしょうねえ。

悲しいことですが本当に自分の身近でもいつ何が起こってもおかしくない世の中です。

投稿: ももか | 2004.09.12 04:28

せるだんさんのお姉様、お誕生日おめでとうございます。

ありますあります、私にもそうゆうこと・・・。
忘れっぽいたちなので、単純に覚えることができていてラッキ〜などとのんきに考えていたりします・・・。(^_^;;

投稿: あいり | 2004.09.12 16:34

昨日はちょっと凹んでたのでコメントが遅くなりました。

>watayanセンセ
9月と言えばやっぱり台風ですね(謎)

>ももかさん
車の事故とか台風とかの災害とか、そういうのならまだアキラメも付くかもしれませんが、こういう人為的なのが身近で起こるってのが怖いですね。

>あいりさん
もう、おめでたいような歳でも無いような気もしますが(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.13 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1411103

この記事へのトラックバック一覧です: 9・11:

« FUJIFILM DVD-R再び | トップページ | _| ̄|○ ★ »