« プロ野球 | トップページ | 静脈認証キャッシュカード »

2004.09.26

事故っちゃった(^^;

免許証の更新に行った帰りに事故ってしまいました(^^;
って言っても物損のみ。
こちらが停車した所に相手が5~10km/hぐらいでコツンと当てた程度で、フェンダーが衝撃を全部吸収したので、ぶつかった振動が全然無かったぐらい。
お互い保険使うので一応届けだけしましょうね~という事で近くの交番へ。

お巡りさん「免許証に変更事項ありませんか?」
私「今更新してきたばっかりなのでありません(^^;」
お巡りさん「おぉ(^^;ほやほやですね(^^;へ~期限って21年までなんだ~(^^;」

みたいなホノボノ(謎)した話をしながら調書取ってもらって終了。
んじゃ、お互いの保険会社に連絡して、後は保険会社に任せましょうね~
という事で円満解決・・・になるかどうかは、保険会社次第(^^;

|

« プロ野球 | トップページ | 静脈認証キャッシュカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事故った~~(汗)
でも、お怪我なくってよかったですね。(ホッ)

投稿: サザエ | 2004.09.26 20:05

事故っちゃった(^^;

えぇっ!! 大丈夫なのっ?!

と思ってみてみたら...ほのぼのしてて良かったです^^

投稿: みぃ | 2004.09.26 20:52

お怪我ないようですし、
文章の様子だと円満に解決かな?
ちゃちゃっと終わってしまうといいですね。

投稿: あにゃ | 2004.09.26 20:56

タイトルみて焦って飛んできました。
ご無事でなによりです。

投稿: らら | 2004.09.26 22:10

mixiへのお誘いメールありがとうございました。

今後もお邪魔することがあるかと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: タンネンベルク | 2004.09.26 22:11

まずはご無事で何よりです。

でも、自動車保険とかの条件が不利になったりして…。 (^^;

投稿: yoh-yoh | 2004.09.26 22:32

確かに保険使うと翌年の保険料上がりますね
ゼルダンさんの保険も使うことになるのでしょうか
ただ事故は多少の事故でも後の感情のもつれで、
もめると言う話聞きますので保険屋に聞いて、過
失相殺を把握してもし自分に非が多いのならなん
らかの誠意みせないと後で大変ですね
文面から見たら相手が悪いのでしょうか
円満解決に柏手

投稿: ムサシ | 2004.09.26 23:48

怪我が無くて何よりです。
それにしても・・・

>期限って21年までなんだ~
2021年までだと思ってしまった^^;

おまけに、縦列駐車時にバンパーをわざとあてて無理矢理車をねじ込む国に住んでいると、「え?何でこんな程度で警察呼ぶの?っていうか、そのくらいで修理するの?」と思ってしまった。

脳味噌フランス人化中・・・_| ̄|○

投稿: 国近 | 2004.09.26 23:59

ありゃぁ・・・お気を付けてぇ(ってぶつけられるのに気を付けるもないか・・(^^;)

投稿: Yacchan | 2004.09.27 00:03

人騒がせなタイトルだのぅ。(^^;
mixiでの最新日記のタイトルでびっくりしたが、セルダンさんのことだから、ここぞとばかりにblogネタにしてるんだろうなあとも、思いました。(笑)
それにしても、徳はつんでおくもんですね。(^_^)
mixiの招待主をしたおかげで、その程度ですんだのかもしれませんよ。 :-)

投稿: ふひ | 2004.09.27 00:15

>皆さん
タイトルからしてご心配おかけしたようで済みませんでした。
事故自体は本当にど~って事無いモノでしたのでご心配無く。

保険の方は、等級下がっちゃうかもしれませんが、20等級まで行ってるのでオカネ的には全然被害(?)ありません。
むしろ、これまで献金(謎)し続けて来たのが多少なりと回収できて良いかな?みたいな(^^;

保険会社と話した範囲では「コレなら10:0でこちらの保険使わずに済むんじゃないかなぁ?」という話だったのですが、ちょうど運良く私の方からは先に危険を察知できたので止まれたけど、相手は死角になってたので止まれなかったというだけで、言ってみれば間が悪かったという感じなので、10:0というのもどうかなぁ?という気もします。

一番の問題は、免許更新したてで事故ってゲンが悪いなぁという事ぐらいですかねぇ(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.27 00:28

>国近さん
バンパー擦ったぐらいなら良いんですが、フェンダーが結構派手に行ってるので(走行には支障ありませんが)、まぁ直してもらおうかな?という感じ(^^;

>ふひさん
「ぺたぺたのネタができたな」と思ったのは事実です。
ってか配偶者(♀)に「日記のネタができたね~」とか言われるし(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.27 00:55

たいしたことなかったようでなによりです。
お車キレイに直るとよいですね!

投稿: ももか | 2004.09.27 15:04

>ももかさん
修理はディーラーに出すので、直す所はちゃんとキレイになって来ると思うのですが、問題は他の所とのバランスが・・・
直した所だけキレイになって目立ちそうな予感(^^;

今日、先方の保険会社から連絡があって、結局10:0でこちらの保険は使わずに済む事になりました。
修理の間の代車費用も出るという事なので、ベンツでもレンタルしようかな~(^^;

# ってマジで借りると怖くて乗れないような気が・・・
## カローラでいいです。小市民なので(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.27 16:02

おろろ
だいじょうぶだったんですね〜。
お体は平気だったようで、安心しました。
日記のネタ・・・なるほど(^_^;;

投稿: あいり | 2004.09.27 16:02

>あいりさん
おっと32秒差(謎)
ご心配おかけしました。

いつもと違った事に遭遇したら「ネタになる」と思うようになれば日記病です(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.27 16:14

もう誰も見てない気もしますが一応書いておこう(^^;

今日ディーラーが代車持って引き取りに来ました。
特に車種指定しなかったのですが、Budgetのファミリアセダン。
ま、地元(謎)だし(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.28 14:20

更にもう絶対誰も見てない気もしますが一応書いておこう(^^;

車なおって来ました
ピカピカ(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.10.05 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1526869

この記事へのトラックバック一覧です: 事故っちゃった(^^;:

« プロ野球 | トップページ | 静脈認証キャッシュカード »