« DVDにタイトルプリンタで印刷 | トップページ | 月末で9月もおしまい »

2004.09.29

豆乳ダイエット

某テレビ番組で、以前やった豆乳ダイエットお酢のダイエットのフォローアップをやっていた。
今回放送分は、まだWebができていないっぽいダイエット検証スペシャル』)

ダイエットが3度の飯と食後のデザートとオヤツの次に好き(^^;というダイエットヲタクの配偶者(♀)が、早速豆乳ダイエットを始めたようだ。
という事で、番組で紹介されていた豆乳とキウイを買いに某スーパーへ。
キウイ売ってないし_| ̄|○
こういうテレビ番組直後にはたくさん売れるから仕入れを強化するってのはキホンでしょうに>某店
イ○ンちゃんやくろちゃん作ってる暇があったら仕入れて来いよなぁ(^^;

結局他のスーパーでキウイをGetして来て、長らく使われずに埃を被っていたBarmixを掘り出して特製ドリンク(謎)を作成。
バーミックスM200 デラックスセット

はてさて、果たして豆乳ダイエットは効果があるのか?
効果が出るまで配偶者(♀)の根気は続くのか?(^^;
驚きの結末はCMの後・・・

# には無いような予感(^^;

一応配偶者(♀)をフォローしておくと、先月書いたバーターメーカーですが、まだ続いています。珍しく(^^;
(フォローになってない?(^^;)

|

« DVDにタイトルプリンタで印刷 | トップページ | 月末で9月もおしまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も豆乳毎日飲もうかと思っていたのですが、毎日
飲むのにあの味はきついですね。(^^;
飲みやすいように味ついているものもありますが
私には飲みやすいとは・・・。

投稿: ちぃ | 2004.09.29 20:28

その某テレビ番組、私も見てました。
早速、豆乳を買ってしまいました^^;
が、続くわけもなく...
キウイ入れた方が飲みやすくなったりするのかな?

投稿: みぃ | 2004.09.29 21:38

バーミックスあれば作るの簡単ですね。
うちミキサーがすぐに取り出せるところにない(泣)

それより、ぜひ効果を教えてくださいませ。

投稿: あにゃ | 2004.09.29 22:41

招待状、ありがとうございました。

私は1日水を2リットル飲むダイエットを実践中。
実際は1リットルくらいしか飲めないことがほとんどですが・・・。

効果の程はまだ分かりません。

投稿: | 2004.09.29 23:16

>ダイエットが3度の飯と食後のデザートとオヤツの次に好き(^^;というダイエットヲタク

可愛いすぎ(笑)

投稿: らら | 2004.09.30 00:01

豆乳って身体にいいとか聞きますよね。
ダイエットにも効果があるなんて、知らなかった・・・。
テレビで取り扱われると、結構その商品すぐ売り切れたりしますもんね。(花粉症にきくというシジューム茶で経験が・・・)

投稿: あいり | 2004.09.30 00:32

>ちぃさん
あらかじめ味が付けてあるヤツは薄い(?)らしいです。

>みぃさん
キウイは飲みやすさもですが、キウイに含まれるタンパク質分解酵素の働きで大豆ペプチドに変化させるので、それがダイエットに効くらしい。
この辺の下の方に書かれています。
ヤセるポイント2 「ゆず入り豆乳」

>あにゃさん
バーミックスは、ミキサーより洗うの楽でいいですよ(^^;
ビーターとか付ければホイップ作ったりとか色々混ぜる以外の事もできるし。

>遊さん
水を飲むダイエットというのは猫耳、いや、初耳(^^;

>ららさん
順番がもうちょっと違えば痩せると思うんですがねぇ(^^;
本人は「痩せるためじゃなくて、(好きなものを思いっきり食べるために)太らないようにダイエットしてるんだ」と言っていますが・・・

>あいりさん
某店の豆乳コーナーはかなりスカスカだったので、売れ行きは良かったんじゃないかなぁ?

投稿: <セルダン> | 2004.09.30 00:48

>本人は「痩せるためじゃなくて、(好きなものを思いっきり食べるために)太らないようにダイエットしてるんだ」

ああ、気持ち、わかります。(^^;
精神衛生にはいいことです。(笑)
ちなみに、いろいろ試した結果、どうやら豆乳(と他にもあるけど)が自分には合ってるみたいと発見し、続けた結果、2.5kg痩せたと報告してきた知人@40代がいます。
気長にがんばってください。(^_^)

ついでに言うと、あたしはダイエットの為というのではなく、単に口寂しく、でもお茶等を用意するのが億劫(^^;等という理由から、毎日1〜2リットルぐらい水を飲んでますが、それで痩せるというよりは、むしろ体調がいい日が続くということで、人間の体の7割が水分云々ってのを実感します。

投稿: ふひ | 2004.09.30 01:59

豆乳って、何か飲むとのどが渇くんですけど、私だけだろか。
化粧品もちょっとした豆乳ブームですよねえ。

投稿: ももか | 2004.09.30 05:27

>ふひさん
という事だ。気長に頑張れ(^^;>配偶者(♀)
私は会社とかでコーヒーをガブ飲みしてますが、カフェインの効果か、やたらとトイレが近い。
人間ペーパーフィルターになった気分(^^;

>ももかさん
実は私は豆乳飲んだ事ありません(^^;
豆乳というか大豆ものって昔から美容関連(?)では定番ですが、最近は特に豆乳が多いようですねぇ

おまけ
今回放送分の『ダイエット検証スペシャル』のページができたようなのでリンクしました

投稿: <セルダン> | 2004.09.30 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1550700

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳ダイエット:

» ぺたぺたしてってください(^^; [「こーきゅうてん」日記]
ぺたぺたしてってください(^^; 効果が出るまで配偶者(♀)の根気は続くのか?( [続きを読む]

受信: 2004.09.29 21:16

« DVDにタイトルプリンタで印刷 | トップページ | 月末で9月もおしまい »