« 郵政改革? | トップページ | 事故っちゃった(^^; »

2004.09.25

プロ野球

最近プロ野球が騒がしい(^^;
ウチで取ってる地方紙でも毎日一面にプロ野球関連の話題が載っている。

今日の紙面で、楽天が参入に名乗りを上げたという記事が載っていた(楽天のニュースリリース
この記事の中で楽天の社長が「買収前に欲しいとか公言するのはアホだ(超意訳)」とか言ってたらしいが、やっぱりこういうのを揶揄してるんだろうか?(^^;

一方でライブドアの社長は「寝耳に水だ」「ご近所さんなんだから事前に一言あってもええやん(超意訳)」とか言ってたらしいけど、あんまりそういうのに興味無い私も知ってたし、更にもっと興味の無い(^^;配偶者(♀)まで知ってたのに、一方の当事者(?)であるライブドアの社長が知らない訳無いでしょ(^^;
本当に知らなかったのなら情報収集能力が欠如してるとしか言いようが無いし、知ってて「寝耳に水だ」とか言ってシラバックレてるのなら、そういう人だから言いたく無かったんだろう(^^;

ま、この件どちらになるにせよ、宮城県民/仙台市民の一人勝ち(謎)かもしれない(^^;
(まだどちらも参入できないという可能性も無いでも無いけど、今の状況で両方だめって可能性は低いと思う)

しかし、ウチの方(ってドコ?(^^;)の地元球団。
折角こうやってプロ野球界に注目が集まって、地元でも新球場建設の機運が高まってる所なのに、何で負け続けますか(;_;)
同じ負けるにしても、競り合って負けるとか明日に繋がる負けならまだしも、何かマヌケな負け方だし。
ファン層の拡大は、やはり球場の優劣より先に、いかに魅せる楽しめるプレイを見せるかでしょう。
ここでもうちょっと頑張らんといけんで~>某球団

|

« 郵政改革? | トップページ | 事故っちゃった(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはりイチローに日本に帰って来てもらって
野球をもう一度盛り上げてもらおう…って言いたいけど、
こんな成績出しているなら
向こうが手放さないですね。

投稿: あにゃ | 2004.09.25 22:30

棚ぼたで喜んでるご当地の市長は、嫁ひとりに婿ふたりって例えてますた。(^^;
なんかすごいですよね、普段注目されてない田舎都市(謎)が、いきなり全国ニュースでことごとく特集組まれて、登場するんだから、へんな感じ。(笑)
ちなみに、某もののけ頭領(誰)は、仙台には楽天に留まっていただいて、ライブドアはメジャーリーグを…なんてこと言ってました。(笑)

投稿: ふひ | 2004.09.26 01:01

>あにゃさん
イチローは確かにスゴい
だけど「戻って来てもらう」んじゃなくて「戻って来たくなる」ような(イチローにとっての)魅力があるかというと、ちょっと無いような気もします。

>ふひさん
嫁ひとりに婿ふたりになるのか、虻蜂取らずになるのか・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.26 02:07

ライブドアが寝耳に水だったのは、楽天も仙台を本拠に申請するって話ですよね。わたしもびっくりしましたが、みなさん知ってたのでしょうか?

投稿: TOM neko | 2004.09.27 04:12

>TOM nekoさん
ザクッっと検索した所によると22日に発表したみたいですね。
http://www.asahi.com/sports/update/0922/145.html
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040923-0001.html
私は配偶者(♀)から23日に聞きましたが

投稿: <セルダン> | 2004.09.27 04:50

なるほど。22日発表だから、イギリス出張中のライブドア社長が急遽戻ってきて、楽天も仙台に決めたことへのコメントをしたのが24日だったのでしょう。

われわれでも知ってることを知らなかったり、知らん振りするなんてありえないですよ(^^;

投稿: TOM neko | 2004.09.27 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1519419

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球:

» ぺたぺたしてってください(^^;: プロ野球 [出張アイテム]
ぺたぺたしてってください(^^;: プロ野球 ここでもうちょっと頑張らんといけんで~>某球団 この時 [続きを読む]

受信: 2004.09.25 23:27

« 郵政改革? | トップページ | 事故っちゃった(^^; »