« 静脈認証キャッシュカード | トップページ | 豆乳ダイエット »

2004.09.28

DVDにタイトルプリンタで印刷

とある方(誰?(^^;)から、9/15に書いたFUJIFILMのDVD-Rにカシオのタイトルプリンタで打ったのを見せて欲しいというメッセージ(謎)を頂いたので、ちょいとデジカメで撮ってみました。
モノはコレ↓
FUJIFILM 録画用DVD-R 120分 20枚パック【4倍速対応】

で、印刷してみたのがコレ↓
DVD-R遠景DVD-Rクローズアップ
タイトルは気にしないように(^^;

ちょっと光の加減が悪かったっぽいので、DVDの色がくすんでいますが、本物は真っ白です。
タイトル部分がちょっとガタガタだったり途切れているのは、私が元データ作った時に手抜きしたからです(^^;
インクの乗りが悪くて途切れている訳ではありません。
数字部分あたりのガタガタ具合が本来のタイトルプリンタ(CW50)の粗さ(謎)です。
印刷濃度は4

--
あぁ、買ってからまだ10日ぐらいしか経ってないのに500円も値下がりしてる_| ̄|○
まだ10枚も使ってないのに・・・
FUJIFILM 録画用DVD-R 120分 20枚パック【4倍速対応】

30枚スピンドルも出てるなぁ
FUJIFILM データ用DVD-R 4.7GB 30枚スピンドル 【4倍速対応】
でもDDRP47CX30SP4Xという型番からすると例の50枚スピンドルの30枚版かな?
だったらプリンタブルなのでイラナイなぁ(^^;

|

« 静脈認証キャッシュカード | トップページ | 豆乳ダイエット »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

私もDVDラベル印刷やってます。
うちは1枚に5話。(謎)

気合入れすぎでフルカラー。
http://www.tdk.co.jp/tjbbf01/bbf33300.htm
こんなの使ってます。

投稿: あしゅ | 2004.09.28 09:08

その昔 2年ほど前にDVDRドライブ買いましたが
+or-で迷っていましたところ 俺は+思考だから+を買うぞ!!って人が隣にいて購入していたので
私も+思考だ!とかわけのわからないことを口ずさみ
DVD+Rドライブを購入していまいました・・・・・

私「DVDのマイナスのメディアってどこにありますか?」
店員「マイナスはうちではこれだけになります」
私「・・・・・・・」
店員「マイナスのメディアは店頭から消えつつあります 今はプラスが主流になっていますので」

投稿: ケン | 2004.09.28 09:49

>あぁ、買ってからまだ10日ぐらいしか経ってないのに500円も値下がりしてる_| ̄|○

ショックですね>< 
あと、10日待っていれば...なんて思いませんでしたか?

投稿: みぃ | 2004.09.28 11:53

>あしゅさん
ソースがキッズステーションなので、あまり高レートにしても仕方ないかな?と
っていうか棚がいっぱいです(^^;

>ケンさん
そういう店もあるのか~ぁ
私が行く店はまだ-Rばっかりで+Rは片隅にちょびっとぐらいですが
って言うか主流という割にはあまり売れてないというか-Rの方が爆発的に売れているというか・・・

>みぃさん
ショックです(;_;)
しかも、買った数日後に楽天の「24時間限定、ポイント2倍セール」とかもあったので更に_| ̄|○

# あ、ニンレコ売り切れてるなぁ
## 再入荷してまた値段下がったりして
### 元に戻ったりするかも(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.28 14:16

コメント修正です^^

私「DVDのプラスのメディアってどこにありますか?」
店員「プラスはうちではこれだけになります」
私「・・・・・・・」
店員「プラスのメディアは店頭から消えつつあります 今はマイナスが主流になっていますので」


消えつつあるのはプラスのメディアですね
っといってもなくなりはしないでしょうけど
二種類の価格差がちょっと・・・・

当時両方対応していたドライブは高かった!!
購入を考えようかな~と考え中^^

投稿: ケン | 2004.09.28 14:34

>ケンさん
それなら納得(^^;
+ってイマイチ中途半端な感じがするんですよねぇ
互換性が高いって言っても、それは-が使えないドライブ(って言うかDVDプレイヤー)で使える*かも*しれないというだけで、最近ではドライブはほぼ全て-対応だし、-対応のプレイヤーも増えてきていますから、あまりありがたみが無い。
その上高い(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.28 17:21

私も直接メディアに印刷してみたいですね(´ー`*)

今は印刷した◎のラベルをメディアに貼っています(^^;
自分の好きなメディアが使えるという利点はありますが・・・。

+は高いですよね。あまりの価格差と必要性の無さから
一度も買ったことがありません・・・。

投稿: ちぃ | 2004.09.28 20:49

>ちぃさん
DVDの場合トラックがCDに比べてうんと細いので、シール貼ったりするとトラッキングずれが起こって、それに追尾するためにヘッドが酷使されてドライブの痛みが早い
という俗説(謎)を聞いて何となく説得力があるような気がしたので(^^;シール貼るのやめました。
実際の所どうなんだろう?

ニンレコ、再入荷したみたいですが値段が戻ってる。
同じ2800円で買った私としては嬉しいような嬉しくないような・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.29 03:31

痛みやすいとかそんな話があるんですか(^^;
ホントは直接メディアにに印刷するほうが私としても
いいかなと思ったりするんですけどね。
メディアに直接印刷するプリンターを買おうかとも
思ったりするんですが、今あるプリンター十分使え
ますし、しばらくはこのままでいこうかと(;´▽`A``

投稿: ちぃ | 2004.09.29 20:25

俗説(謎)ですので、真偽の程はわかりません(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.30 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1538921

この記事へのトラックバック一覧です: DVDにタイトルプリンタで印刷:

« 静脈認証キャッシュカード | トップページ | 豆乳ダイエット »