« Macで文字化け? | トップページ | イ○ンちゃん »

2004.09.15

DVD-Rキター!!

先週末ニンレコに注文してたDVD-Rが来ました。
FUJIFILM 録画用DVD-R 120分 20枚パック【4倍速対応】

正確には昨日来たんだけど(^^;
月曜に発送というメールが来ていて、火曜着なので結構早かったなぁ

早速開けて盤面を見てみました。こんな感じ。
FUJIFILM DVD-R

この写真ではちょっとわかりにくいですが(って言うかカメラ構えてる手が写ってるよ(^^;。蓋開けて撮れば良かった・・・)、キャンパスレーベルやプリンタブルのようにザラッとした感じではなく、表面はツルツルでタイトルプリンタでの印字もできそうな予感。
という事で、早速印字してみました。

   カ ン ペ キ (^^;

印字の載りも良いですし、印字領域にはロゴも何も無いのでフルに印字できます。
シャイニーみたいに指紋がベタベタ付かないし。
コレこそ私が望んでいたDVD-Rだ~って感じ<おおげさ(^^;

ただ、これは好き好きだと思いますが、シャイニーと違って盤面が白なので、黒インクで印字するとコントラストがはっきりと出ます。って言うか出すぎ(^^;
そのため、タイトルプリンタの粗さが目立ってしまう感じ。
小さい文字もはっきり出るのは良いのですが・・・
シルバーとかのインクで印字した方が良い感じになるのかもしれません。

ちなみに、誘電OEMでした。

更に、ちなみに(^^;
納品書は緩衝材ではありません。ぐちゃぐちゃに丸めて入れるのはやめましょう>ニンレコさん(^^;
(緩衝材で入れてある新聞を丸める時に一緒に丸めてしまったらしい)
逆に緩衝材で入れてある新聞は、重量が増えると送料の無駄なので、ちゃんとぐちゃぐちゃにして入れましょう。>ニンレコさん(^^;
2日分ぐらい、きれいにそのまんま折りたたんで入ってました。
おかげで日頃読めない大阪の新聞が読めて面白かったけど(^^;

|

« Macで文字化け? | トップページ | イ○ンちゃん »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

これってほとんど緩衝材の役目を果たせてないのでは(笑)<2日分ぐらい、きれいにそのまんま折りたたんで入ってました

投稿: ももか | 2004.09.16 03:52

んん~
一応ガタ付きを抑える程度の役には立ってるような立ってないような・・・

# ってどっちだよ(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.16 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1443064

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-Rキター!!:

« Macで文字化け? | トップページ | イ○ンちゃん »