« 豆乳ダイエット | トップページ | 楽天でみつけた変なモノ その2 »

2004.09.30

月末で9月もおしまい

今日で9月もおしまい~
という事で銀行に振込みに行ったり、バタバタとした一日(^^;

先週2日休みがあったせいか、今月は半ば以降が無茶苦茶短かったような気がする。
台風も来たし(^^;
って言うか、台風自体より、台風による停電とかでバタバタしまくったというのが真相のような・・・

ウチの会社も自宅も前の台風18号や、先日の21号で停電したんですが、ご近所の配偶者(♀)のバイト先は全然停電無かったんですよねぇ
何でやろ?と配偶者(♀)と話してたんですが、どうやらそのバイト先の地区は電線が地中化されているらしい。
電柱の上には路面電車用以外に柱上トランスが無い(^^;

電線地中化ってこういう効能(謎)もあるのか~ぁ
ウチの辺も地中化してくれないかなぁ?

|

« 豆乳ダイエット | トップページ | 楽天でみつけた変なモノ その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地中化は見た目もすっきりして、いいのですが、
工事がアスファルトほじくりかえしてうるさいのがなあ。
(最近下水道やガス管の工事をしょっちゅうやっているのでうんざり)

投稿: あにゃ | 2004.09.30 19:14

共同溝ができてしまえば、後は掘り返しが無くなって良いんですがねぇ
なかなか支線まではできないようで(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.30 20:51

地震が来たら大丈夫なんだろうか・・・地中の電線がぶっちぎれたら復旧が大変そう。

投稿: 国近 | 2004.09.30 23:03

>停電
 そういえば以前の台風で停電して「冬ソナが見れなかった!」と抗議の電話が熊本かどっかのテレビ局へ多数あったそうです。「台風が来ることは分かっていたんだから放送時間を変更すべき」というのが怒りの内容だそうですが、それは大いに筋違いのような気が・・・。

投稿: タンネンベルク | 2004.10.01 00:18

>国近さん
確かに地震には弱いカモ
って言うか、電柱でも地震には弱いけど、やっぱり復旧が早いのは地中より架線でしょうねぇ

>タネンベルクさん
「再放送して~」というのなら、まだわかりますがねぇ

とりあえず停電で取り逃がした東京ミュウミュウとヒカルの碁の再放送して~(^^;>キッズステーション
昨日に限って、深夜0:00~メンテナンスのための停波で深夜3:00~の回が無かったんですよねぇ(;_;)

投稿: <セルダン> | 2004.10.01 00:29

今年は台風被害も身近で、去年は地震だったし、自然災害はいやですねぇ
そっかぁ、今はケーブル類は地中の時代ですもんね
そういや何処かのプログでフランスで地下都市発見とかって記事見たんだけど、何処だったっけかな?

投稿: ムサシ | 2004.10.01 01:30

わたしも地下都市の話を思いだしました。
日本にもあるのでは?とか言われてますよね
もしも本当にずっと地下生活が続いたりしたら
人間の姿形や生態もだいぶ変わったりするのでしょうね

投稿: ももか | 2004.10.01 05:57

地下都市。
「東京アンダーグラウンド」をふと連想しました。いしいひさいちの地底人とか最底人?てのも連想しました。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2004.10.01 12:53

>ムサシさん
私も何か聞いたことがあるような。
フランスやイタリアなど、古くから地下水路が発達していた所で、もう使われなくなった所に住み込んでコミュニティを形成している人達がいるとかそういう感じの話だったような・・・
良く覚えてない(^^;

>ももかさん
日本だと歴史的に地下利用はあまりされていなかったので(地震とかが多いせいかな?)、可能性は低いような気もしますが(^^;
最近掘った地下だと「知らない内に誰か住んでた」というのも無いだろうし。
いゃ、ホームレスの人達は住んでますが(^^;

>楊柳(やなぎ)先輩
私は地下の神社に住んでる那魅ちゃんとか連想しました(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.10.01 17:09

ほんと台風つづきでしたよねぇ。
10月は運動会の季節。週末に当たらなかったらいいですよね。

台風自体より台風による停電でばたばたされたというのに、現実味を感じてしまったりしました・・・・(^_^;;

投稿: あいり | 2004.10.01 17:10

>あいりさん
娘の小学校は明日が運動会です。
天気良さそうでヨカッタ(^^;
でも近くの小学校は、何故か運動会を9月にやっちゃう所が多いみたいなんですよね~
9月の運動会って何か雰囲気出ないなぁ(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.10.01 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1558419

この記事へのトラックバック一覧です: 月末で9月もおしまい:

« 豆乳ダイエット | トップページ | 楽天でみつけた変なモノ その2 »