« あ、地震だ。 | トップページ | 台風キター!! »

2004.09.06

FUJIFILM DVD-R

マジに手持ちのDVD-Rが無くなってしまって(っていうか、LEADDATAはあるけどさっぱりダメだし)仕方ないので近所の店で買ってみた。
とりあえず、多分ダメだろうなと思いつつ(なら何で買う?>オレ(^^;)Fujiのホワイトキャンパスレーベルのヤツを5枚ほど買ってみた(だって白いレーベルが良さげだったんだもん(^^;)
FUJIFILM DVD-R4.7GBインクジェット対応 DATA用 ~4倍速 10枚

案の定(?)タイトルプリンターではウマく打てない。かすれまくり。やっぱりなぁ(;_;)
あ、記録自体は全く問題なくできましたよ。あくまでもタイトルプリンタがダメだったというだけで。

前に書いたビデオ用の方はどうなのかなぁ?ちょっと表面違ってそうな感じだけど。
FUJIFILM 録画用DVD-R 120分 20枚パック【4倍速対応】
(「がんばった日本セール」とかやってるなぁ。まだオリンピックをネタに売ろうとするか>ニンレコ(^^;)

Fujifilmは最近プリンタブルのスピンドル入りとかを安く出してたりするようで、かなり積極的なんだけど、頼むからカシオのタイトルプリンターで打てるヤツ出してくれよ~みたいな(^^;
FUJIFILM DVD-R4.7GB インクジェット対応 スピンドル~4倍速 50枚

|

« あ、地震だ。 | トップページ | 台風キター!! »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

っていうかみなさん、やっぱりDVD-R(W)なんですかね…。

私ゃ背伸びしてDVD-RAMドライブ(R不可)を買ったら
肝心のメディアがいつまでたっても安くならないです。
売り場面積も小さいですぅ。

投稿: yoh-yoh | 2004.09.06 23:01

実はDVDレコはPanaのHS2だったりDVDドライブはLGの4082だったりするのでどちらもRAM対応機なのです。
でもHS2は購入後すぐにRAM認識しなくなってしまったりしたのでほとんど-Rオンリー。
修理に出したいんですが予約がいっぱいで(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.09.06 23:17

私なんかうっかり間違いて DVD+R を買ってしまって PSX でカキコめないとかいう。

結局 VAIO で焼いて PSX で見たりしていますが。DVD+R だと何かサイズが微妙だと finalize で必ず失敗するような気がする。

投稿: フィンローダ | 2004.09.07 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1369912

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIFILM DVD-R:

« あ、地震だ。 | トップページ | 台風キター!! »