« 人体通信 | トップページ | DVD-Rキター!! »

2004.09.15

Macで文字化け?

Macをお使いの方から「文字化けするよ~」というお話は何度か聞いていたけど、自分の環境ではわからないので放置していた(^^;のですが、ちょっと思う所あって探してみたら、そのもののページがありました。
フルカワマサユキさんの詞織のページ「Macの文字化け:わかんない人向け

# 私は怠惰な人なので、楽できるなら楽なのがいいな~という事で「わかんない人向け」(^^;
## わからない事にしておこう(^^;

とりあえずこのページに記述されている通り設定してみました。
Mac持って無いので検証できません。ごめんなさい(^^;

ちなみに、原因はMacのIEの文字フォントの設定が足らない(おかしい?)事と、cocologが不親切(^^;な事の合わせ技一本らしい。

ぞうさんのページ、ぞうさんちv2に「Mac版IEのコメント欄の文字化け解消法」というのがありましたので、Mac+IEでお使いの方は設定しておけば、他の人のページでも文字化けしなくなるのではないかと思います。
やっぱりMac持って無いので検証できません。ごめんなさい(^^;

|

« 人体通信 | トップページ | DVD-Rキター!! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私は、マックです。
確かに文字化けするので、サファリというブラウザで書き込みさせてもらってました。
でも、今回はIEです。
おっけーですよ〜(^_^)

投稿: あいり | 2004.09.16 12:32

>あいりさん
確認ありがとうございます。
自分で確認できないので、もう何がどうなっているのやら(^^;

これで少しでも書き込みしてくれる人の面倒が減れば良いなぁ

投稿: <セルダン> | 2004.09.16 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1442814

この記事へのトラックバック一覧です: Macで文字化け?:

« 人体通信 | トップページ | DVD-Rキター!! »