« 月末で9月もおしまい | トップページ | 運動会 »

2004.10.01

楽天でみつけた変なモノ その2

今回はモノじゃなくて店ですが(^^;

サンプルショップ

コスメやサプリメントのサンプル売ってます(^^;
えっ??
この手のサンプルってタダでくれるもんじゃないの?(^^;

食品サンプル(レストランの店頭とかに置いてあるヤツ)はインテリアとして売ってたり、食玩でミニチュアを売ってたりするけど、それは本来の用途とは別の使い道なのでわからない事も無い。
だけど、ここで扱ってるモノって本来の用途で(って何?(^^; まぁお試し用途って事で)使われるために売ってるというのが・・・

売ってるって事は、商売が成り立つ程度には買ってる人もいるって事だろうか?
何か謎
ってか何でも商売になるんだな~ぁと妙に関心したり(^^;

|

« 月末で9月もおしまい | トップページ | 運動会 »

楽天でみつけた変なモノ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりサンプルですからタダでないとイヤですね(^^;
それとも私がけちなのか・・・。

投稿: ちぃ | 2004.10.01 21:33

けっこうレアなサンプルとかあるんですよねーそういうのもらうと、オンナノコ同士でさらに分け合ったりしますよ。だから、サンプルといえどつい買ってしまいそうになる気持ち分かります。本来の用途というよりも、マニア心をくすぐるためのサイトかも?

投稿: らら | 2004.10.01 22:24

(T▽T)アハハ!
サンプル売るって、喧嘩売ってるとしか思えませんね
そんなんで商売売成り立つなんて余程みんな金持ってるんでしょうか
商売にしちゃう人もすごいかも

投稿: ムサシ | 2004.10.01 22:39

>ちぃさん
いや、それが普通だと思いますが(^^;

>ららさん
レアならわかるんですが、どちらかというとマイナーという感じのモノが多いような気もするのですが(^^;

>ムサシさん
買う人がいるから商売になるんでしょうが・・・ねぇ(^^;

# あれ?もう一個コメントがあったような気がしたんだが
# みぃさんのコメントだったっけ?
# 会社出がけに見て「ウチに帰ってからコメント付けよ~」って思ってたのにぃ
# cocologは書いた本人も消せないシステムだからサーバが変なのかなぁ?

投稿: <セルダン> | 2004.10.01 23:33

>みぃさん
折角コメント書いて頂いたのに、消えちゃってコメンナサイ
なぜかコメント通知のメールも来なかったんですよねぇ・・・
ばかぁ>@nifty
本当にゴメンナサイね>みぃさん

今日はmixiの方も無茶苦茶重くて、最新日記一覧に出てもなかなかアクセスできなかったりするし・・・

投稿: <セルダン> | 2004.10.02 01:32

あれ?またみぃさんのコメント消えてる(;_;)
なぜ?どうして?>@nifty

こういうのが↑の一個上にあったんですが・・・
>はぁ~い、はい! 
>コメントしましたが、送信したときにエラー表示がでてたんですよ^^;
>だから、消えちゃったのかしら?

>投稿者: みぃ (October 2, 2004 12:41 AM)

ごめんなさ~い>みぃさん

投稿: <セルダン> | 2004.10.02 01:36

話がそれて申し訳ないのですが^^;
オークションと言えば、ショップバック(お店で買い物した時に商品を入れてくれる紙袋とかビニールバッグとか)を出品してる人がいますね。
あと街角でもらえるポケットティッシュとか・・・
どうゆう神経してんだろ、と思います^^;

投稿: akky. | 2004.10.02 11:28

せっけんとか健康食品(←今はこう言わない?)とかなら「最初は少しで試してみたい」という気持ちもあるでしょうからこういう商売があってもいいかなという気はしますね。

ただ、下のほうにあった「金のうんこ」はちょっと違うんじゃないかと思いました(^_^;)。うまくいったらもっと大きいのを買うって?

投稿: 破レ傘 | 2004.10.02 13:08

>akky.さん
スーパーのビニール袋が欲しいという人は少ないでしょうが(^^;有名ブランドのショップバッグだと欲しいという人はいるのカモ

>破レ傘さん
消えてしまった最初のみぃさんのコメント(ごめんなさい。みぃさん)に「サンプル程度の量だと効果がわからないんじゃないか」と書かれていたような記憶があるのですが(^^;、健康食品系とか、サンプル程度では効果出ないんじゃないでしょうかねぇ?
ってか、その程度の量で効果が出るなら、もう健康食品じゃなくて薬品の領域のような気も(^^;

効果は出なくても、ゲロマズ(^^;でとても続けて摂取できないようなモノを買わずに済むというのはあるかもしれませんね。
石鹸やコスメなんかも、香りや色を確かめるにはいいかもしれません。
(って、サンプルって本来はそういう目的のような気が(^^;)

「金のうんこ」は・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.10.02 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1566769

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天でみつけた変なモノ その2:

« 月末で9月もおしまい | トップページ | 運動会 »