« 小寺信良さんのコラム | トップページ | HDD買ってきた »

2004.11.18

寒いよぉ(^^;

今日は寒い・・・
ってか昨日から急に冷え込んできたような感じ
天気予報では0%だったのに雨も降るし
おかげで、娘は校外学習に行けなくてふてくされていた(^^;ようだけど、久々にお弁当食べたら機嫌が直ったらしい。
(本来は校外学習でお弁当を食べる予定だった。いつもは給食なのでお弁当は久しぶり)

という事で(って訳でもないんだが(^^;)コタツ出しました。
というか、コタツは年中出てるので、コタツ布団をかけたというのが正解かも。
でも、コタツトラップ(謎)にかかってしまうと、なかなか出て来れなくなってしまうので気をつけねば・・・

# 何に?(^^;

こういう寒い日は暖かいコーヒーが美味い(^^;

# 暑い時でも暖かいコーヒー飲んでるけど(^^;

|

« 小寺信良さんのコラム | トップページ | HDD買ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うち、ストーブ出してがんがん焚いてるのに、まだ夏装備のままの部屋です。つまり、夏用のい草の敷物のままだったり。(^^;
いいかげん、断熱シート+冬用敷物にせねば…と言いつつ、嗚呼、またもやズルズル。一人じゃ出来ないのが難点。(謎)

投稿: 不比等 | 2004.11.18 22:25

コタツトラップの意味が最初分かりませんでした。
私は生まれてから一度もコタツのある生活をしたことがないので、その罠の恐ろしさを実感できませんが、相当にヤバイのでしょうね。

投稿: らら | 2004.11.18 22:42

うちは床暖房とエアコンで冬を乗り切ってます。
すでに床暖房を使い始めていますが、
暖房系は一度使うともう毎日やめられませんね(泣)

投稿: あにゃ | 2004.11.18 22:43

寒いのは大の苦手なので、このところそろそろ冬眠を
企てています。 

不比等さんと同様、暖房ガンガン、そのくせ部屋では
半袖Tシャツ、部屋の中では朝顔が何故かまだ
狂い咲きしてます??

大ちゃん(ジャンガリアン)は既に床暖房ポカポカで
飼い主より優雅な生活・・・(汗)

投稿: BE | 2004.11.18 23:10

うちはコタツがないです。寒い時はホットカーペットの上に毛布敷いて、間に潜り込みます。昔はコタツしかありませんでした。極端すぎですか。

投稿: フィンローダ | 2004.11.18 23:32

>不比等さん
ウチはストーブありません(^^;
ってかファンヒーターですが、今期はまだ点けてません

>ららさん
それはもう、滅茶苦茶ヤバいです(^^;
トイレだけが社会復帰のために残された最後の手段(^^;という感じで
コタツにトイレがあったら春まで出て来ないかもしれません(^^;

>あにゃさん
いいなぁ、床暖房
穏やか系暖房(謎)がやっぱり良いですねぇ(^^;

>BEさん
冬眠したいかも(^^;
ウチでも屋内水槽の金魚達はヒーター入って優雅に餌あさってます(^^;

>フィンローダさん
ホットカーペットかぁ
ウチも子供がシッコやンコ垂れる年齢じゃなくなったので、そろそろいいカモ(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.11.19 01:01

ほんと、すっかり寒くなりましたねー。
その上、会社は冷房ばりばりなので凍死しそう(涙
室内だと言うのに、カイロ必須です…

投稿: kiki | 2004.11.19 09:48

ウチの部屋は床暖、ファンヒーターをガンガンに。
ベッドじゃ電気毛布です。

寒いんだもん。

投稿: 高び | 2004.11.19 10:31

>kikiさん
この時期にまだ冷房ですか~
もしかしてデータセンターですか?(^^;

>高びさん
アフガニスタンは寒そうですね(違
電気毛布はあるんですが、コレ使うと喉が渇いて砂漠にいる夢を見るので(違)あんまり好きではない(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.11.20 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1998171

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いよぉ(^^;:

« 小寺信良さんのコラム | トップページ | HDD買ってきた »