« カッパ、ブクブク(^^; | トップページ | 参観日 »

2004.11.13

maxellのDVD-Rを買ってみた

9/15に買ったFUJIFILMのDVD-Rがついに尽きてしまった。
という事で次はどうしようかな?と思っていたんだけど、同じモノは前回買ったニンレコから無くなってしまったし、他に置いてる店では微妙に高い(^^;
って言うか、近所の店で買うよりは安いんだけど、送料、手数料込みで考えれば微妙な感じ
e-styleだと若干安いかなぁ?)
FUJIFILM DVD-R4.7GB 120分ビデオモード 20枚パック

あちこちのサイトを見ていると、maxellのプリンタブルはCASIOのタイトルプリンタで打てるらしいという噂(^^;なので、試してみようかな~?という事で近所のベスト電器で10枚入りを買ってみた。
maxell データ用DVD-R 4.7GB 10枚パック 【4倍速対応】

ちゃんと書けるぢゃん(^^;

こんな感じ(ちょっと光線の加減で、ディスク面の色がくすんでますが、現物はキレイな白色です)

カスレとか全く無くていい感じ。
若干ベト付き感(謎)があるけど、まぁひどくベトベトという感じでもないので許容範囲(謎)かな?

maxellのプリンタブルが使えるって事は50枚入りスピンドルとかで買えば結構安くなる。
たとえばニンレコなんかだと5千円切ってるので、一枚100円以下で済むのでラッキーかも(^^;
maxell データ用DVD-R 4.7GB 50枚スピンドル 【4倍速対応】

ちなみに、ベスト電器だと7800円ぐらいだったので、コレ一つだけでも送料、手数料払って通販の方が安かったりします(^^;
更にちなみに、今日買ってみた10枚入り、1780円だったので一枚178円
50枚買ってダメだったらショックが大きいな(^^;と思って多少割高でも・・・と思ったんだけど、やっぱり高いなぁ(^^;

|

« カッパ、ブクブク(^^; | トップページ | 参観日 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

参考にしてます.

投稿: わかぬ | 2004.11.14 01:44

ショーック!! ><。
セルダンさんがアップしてる印刷後のDVD-Rを見て、
Dr.コトー診療所が12、13日放送だったことに気づいた^^;
絶対見ようと思ってたのに...

投稿: みぃ | 2004.11.14 18:55

コトーは配偶者(♀)のリクエストで録ったのですが、まぁ例によって(謎)「ありえね~!」って程の病人、怪我人多発と、更に「そんな手術3人でやるかよ!」という展開でした(^^;
まぁそういうお話だし(更謎)

投稿: <セルダン> | 2004.11.14 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/1952269

この記事へのトラックバック一覧です: maxellのDVD-Rを買ってみた:

« カッパ、ブクブク(^^; | トップページ | 参観日 »