« 楽天でみつけた変なモノ その7 | トップページ | ヤ○ダ電気の洗脳音楽(謎) »

2004.11.27

メダカ失踪事件(謎)発生

エビ水槽に残っていた最後の一匹のヒメダカが行方不明になってしまった(^^;

まぁ行方不明と言っても水槽の外に飛び出ししたか、死んでエビに食われたかどちらかしか無いのですが・・・
水はちょっと少なめになってるし、蓋は結構キッチリしているので、多分エビに食われた方じゃないかな~と思うのですが、骨もみつからないなぁ

このヒメダカ、昨年秋に買って来て、プランター水槽(謎)で昨冬を越し、秘策水槽(更謎)作ったのを期にエビ水槽に移してたヤツの最後の生き残りで、まぁ寿命かな?
これでエビ水槽は、ミナミヌマエビと石巻貝だけになった。
ガラス面のコケ取りには石巻貝の方が働きが良いし、水草や細かい部分のコケ取りはエビの得意技。
という事で、こちらのエビ水槽はコケの心配が無くて、ほとんど放置状態。

今でも結構エビは増えてるんだけど、稚エビを食べるメダカがいなくなったので、更に増えまくるカモ(^^;

|

« 楽天でみつけた変なモノ その7 | トップページ | ヤ○ダ電気の洗脳音楽(謎) »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

のどかそうに見える水槽の中でも、なんやらホラーな世界が繰り広げられていたりするんですなぁ・・・
2,3日したらメダカが戻ってる、とかいうのはナシなんですか?

投稿: らら | 2004.11.28 07:29

おおおぉ~!
これが完全犯罪というヤツでしょうか?
死体も骨も見つからないとは・・・・

犯人は、エビだっ!

投稿: おんすー | 2004.11.28 09:39

死んだメダカはエビが食べるし、稚エビはメダカが
食べるんですね...
すばらしい食物連鎖。

投稿: みぃ | 2004.11.28 14:46

>ららさん
戻ってきた方がもっと怖いんですが(^^;

>おんすーさん
骨は多分どこかの隅っこ(^^;の方に入り込んでるんじゃないかと思います。
見つからないと言うより、探してない(^^;

>みぃさん
まさにソレ、食物連鎖なんですが、バランスを取るのが難しい(^^;
ちょっとバランスが崩れると、一方的に食ったり食われたりという事に・・・

投稿: <セルダン> | 2004.11.28 21:14

>戻ってきた方がもっと怖いんですが(^^;

猿の手? :-) (^^;

投稿: 不比等 | 2004.11.28 22:34

>不比等さん
いゃ、もっと他に願いたい事が・・・(違)

投稿: <セルダン> | 2004.11.29 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2087167

この記事へのトラックバック一覧です: メダカ失踪事件(謎)発生:

« 楽天でみつけた変なモノ その7 | トップページ | ヤ○ダ電気の洗脳音楽(謎) »