« TVCMに付いて考える | トップページ | TVCMに付いて考える その2 »

2004.11.23

やっぱり水草入れてみた

どうもやっぱり水草が無いと、水質の面でもコケの面でも何かと面倒なので(^^;、とりあえず何か入れておこうという事で、アナカリスとアヌビアス・ナナを買って来た。
アナカリス アヌビアス ナナ

久しぶりに水草を入れたら、何だか水槽が狭くなったような気が・・・(^^;
やっぱり邪魔っぽいから流木出しちゃおうかな~ぁ

ついでに、気分を変えるのにバックスクリーンも変えてみた。
ってか、これまで夏向き(謎)だったので、いくら何でももうマズかろうという事で・・・(^^;
黒ベースなので、落ち着いた感じになったし、コケも目立たなくなった。

# コケさえ目立たなきゃ何でもOKという話も無いでもない(^^;

|

« TVCMに付いて考える | トップページ | TVCMに付いて考える その2 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

どんな背景にされたんですか〜?
水草いれると緑が映えてきれいだろうな〜

私も水槽の清掃しなくてわ・・・。
床材もガラスもかなり汚れてきてます笑

投稿: あいり | 2004.11.24 10:00

ココにある青竹ってヤツです。
# メーカのページだと丸めてある絵しか無いし~ぃ

金魚水槽は和風(^^;という事で、この辺のシリーズを使ってます(^^;
ちなみに、これまで使ってたのは「すだれ」(^^;
背景黒に緑というのは、良く映えて良い感じです。

投稿: <セルダン> | 2004.11.24 18:41

左側の水草、カワイイな・・・でも名前があんまり可愛くないですね。
「なんとか・ナナ」っていう名前はなんか色気あってイイと思いました。

投稿: らら | 2004.11.24 21:00

水草、緑が映えてキレイですね^^
そこに金魚の赤が入れば、もっとキレイなんだろうなぁ~

投稿: みぃ | 2004.11.25 14:30

>ららさん
アナカリス・・・名前が可愛くないですか~ぁ(^^;
他にも「オオカナダモ」とか「金魚草(金魚藻)」とも言われてますが、どれもイマイチ・・・
金魚草というのは、このアナカリスだけではなく、カボンバ、マツモなどを含んだ総称ですが。
ちなみに、「オオカナダモ」と言うクセに、原産国はアルゼンチンです(^^;

>みぃさん
黒バックに緑の水草と赤白の金魚という組み合わせは、結構キレイですよ。
これでコケさえ無ければ・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.11.25 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2048091

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり水草入れてみた:

» バックスクリーンを付けてみました [furu家の水槽ぺ~じ]
我が家の水槽は、北側の出窓に置いています。だから、日中は背面から間接光が射し込ん [続きを読む]

受信: 2005.03.13 13:01

« TVCMに付いて考える | トップページ | TVCMに付いて考える その2 »