« メダカ失踪事件(謎)発生 | トップページ | TVCMに付いて考える その4(完?) »

2004.11.28

ヤ○ダ電気の洗脳音楽(謎)

「~♪~♪(著作権保護のため歌詞省略)」
何やら配偶者(♀)がチラシを見ながら歌っている

私:「そんな、ヤ○ダ電気のチラシ見ながら、ヤマ○電気の歌を歌わんでも・・・」
配偶者(♀):「え゛~~~!そんなの歌ってた?」
私:「・・・(思いっきり歌ってたぢゃん)」
配偶者(♀):「そういえば歌ってた(^^;」
私:「・・・(早よ気付けよ)」
配偶者(♀):「全然歌ってるつもり無かったのに~ぃ(^^;」

意識して無くても、チラシを見ただけで思わず歌ってしまうとは・・・
洗脳効果満点?(^^;

某ホームセンターへ買い物に行った時、ついでに(?)向かいにある○マダ電気も覗いてみた。
もちろん洗脳音楽(謎)がかかっている。

別に何を買うという予定も無かったんだけど色々見ていると、PanasonicのDVDレコーダー(DMR-E87H)が57,800円ぐらいで売っていた。
税込 【新品】 パナソニック(Panasonic)ハードディスク・DVDレコーダーDIGA(ディーガ)≪DMR...

ウチのHS2は14万だったのになぁ(^^;
HDDは4倍あって値段は半分以下。
随分と下がったもんだ・・・

買う気は全く(^^;無かったんだけど、一応冷やかしで「もうちょっと下がんないの?」と聞いてみたら52,000円+10%ポイント還元という数字がイキナリ出てくる。
コジマができてから、やはり近所の各店は危機感がかなりあるみたい。コジマ様々(謎)

ちょっとグラリと来た(^^;んだけど、ウチでは家電品はだいたいB電器で買っているので、一応B電器も覗いてみてからという事で買わないで、B電器に行ってみた。
は?はちまんえんだいのねふだがついてるんだけど、なにかのじょうだんですか~ぁ?
思わずひらがなで書きたくなる程高かったので(^^;その辺にいた店員さんを捕まえて値引き交渉。

私:「コレ、ヤ○ダ電気で52,000円って言われたんだけど」
店員:「・・・・・・・・・・・・ちょっと待ってください」
(奥に行って何やら交渉中)
店員:「ちょっと値段差がヒド過ぎますから、値引きさせてもらいます。でも60,000円+15%ポイント還元」
私:「今やってる全商品10%引きは・・・無理ですよねぇ?」
店員:「・・・無理です(^^;」

ポイント分はY店が5,200円分、B店が9,000円分という事で差は3,800円分。
都合、ポイント分含んだ価格差は4,200円。
あちこちの店で買うのも面倒(修理の時とか「コレどこで買ったっけ?」とかいう事になるし、ポイント分散するのもアレだし)なので、ウチはB電器へのロイヤリティが高い顧客ではあるんだけど、そのロイヤリティの高さが4,200円もあるかと言うと・・・
という事で、結局やっぱり買わなかった(^^;
まぁ買い足しという事で、どうしても必要なモノでも無かったし。
せめて5万円台で出してくれば、もうちょっと買う気にもなったんだけどなぁ(^^;

とりあえず悩み継続中(^^;

|

« メダカ失踪事件(謎)発生 | トップページ | TVCMに付いて考える その4(完?) »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

ヤマダには洗脳されます。
お買い物エリアにコジマとベストができたのですが、
僕はヤマダです。ポイントが捨てがたいのです。

投稿: おんすー | 2004.11.28 23:30

私もかなり洗脳されています。
ヤマダ電気の音楽でコジマを歌ってしまうくらい(笑)
それにしてもDVDレコーダも安くなったのですね。
私は使わないのですが、嫁さんのビデオテープの山を見るとなんとかしたくなります。

投稿: ma-san | 2004.11.29 00:11

>ヤ○ダ電気の洗脳音楽(謎)
>「~♪~♪(著作権保護のため歌詞省略)」
>何やら配偶者(♀)がチラシを見ながら歌っている

ここを読んでワタシの口から出たのは、
「ヤ○ダヤ○ダヤ○ダ~♪」
・・・って、おい!待て!メロディー、おさかな天国やん!

何とかしてくださいよ、この記憶力・・・

投稿: 国近 | 2004.11.29 05:34

実はその歌が分からないんですが、そんなに有名な曲なんでしょうか・・・
とはいえ、チラシ見ながら歌うなんてヤバ可愛いじゃないすかー

投稿: らら | 2004.11.29 05:54

私も歌が出てきません。ヨドバシカメラなら、いくらでも出てきますが…ってあれは曲は別物か。

ヤマダ電機って唯一歩いていける範囲内にあるのですが、最近は基本的に yodomashi.com で買うです。歩くのも面倒い。

投稿: フィンローダ | 2004.11.29 12:20

>おんすーさん
ポイントもったいないってのはありますね。ウチの場合B電器ですが。
何か思いっきりハメられてるような・・・(^^;

>ma-sanさん
DVDレコあってもビデオの山は減りません。
ただ増えなくなるだけで(^^;

>国近さん
ヤ○ダを食べちゃったんでしょうか?(^^;

>ららさん
有名というより、子一時間も店にいると、脳みそに刷り込まれるというか・・・(^^;

>フィンローダさん
車の生活(って何?)だと、宅配便を待つ方が面倒で・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.11.29 19:12

ああ、このタイトルで私の頭でもヤ○ダ電気の曲がまわりはぢめました・・・・・
残りますよね・・・アレ

投稿: あいり | 2004.11.30 12:34

残りますねぇ(^^;
でも頭の中で回り始めるぐらいならまだまだ(謎)です。
汚染が進むと思わず歌ってしまいます(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.11.30 17:24

私の街も、
ヤ●ダ電気とディスカウントストア-「ダ●クマ」(数年前ヤ●ダ電気に買収される。)同じ場所になるんだけど、洗脳音楽がどちらも流れているんだ。

そこでDVDレコーダほしくっていつも眺めているわ。
いいな==欲しいな。DVDレコーダ

投稿: サザエ | 2004.11.30 20:47

DVDはさておき(置くなって(^^;)HDDに撮れるってのが良いですよ~
もう、テレビの見方が全く変わってしまいます(^^;
書いたり消したりするのが手軽だしテープが痛んだりという事を考えなくていいので、「とりあえず撮っとくか~ぁ」で済むし。

まぁDVDにしても、VHSとかに比べて
・巻き戻さなくても良い
・早送りも速いし、一枚に複数番組入れた時に選ぶのが楽
・コンパクト
と、良い事はたくさんありますが・・・

特に凝った編集をしたり、メニュー画面に拘ったりしないのであれば、Panasonicがオススメ。
細かい事ができないけど簡単です(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.11.30 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2095423

この記事へのトラックバック一覧です: ヤ○ダ電気の洗脳音楽(謎):

« メダカ失踪事件(謎)発生 | トップページ | TVCMに付いて考える その4(完?) »