« 廃インクタンクがいっぱいです | トップページ | 義捐金再び »

2004.12.26

DVD-Rキター(^^;

手持ちのDVD-Rも残量が少なくなって、年末年始がちょっと心許なかったので(^^;、DVD-Rを買ってみた。

お気に入り(?)のFUJIFILMのピュアホワイトのヤツ
FUJIFILM DVD-R4.7GB 120分ビデオモード 20枚パック
ニンレコから無くなってしまって、いつまでも入ってきそうになかったので、メールで問い合わせてみたら、「仕切り上がっちゃったので当分扱わない」という回答。
少々高くなっても、近所で買うより安いんですが(^^;

という事で、現在扱っている店の中で一番安いe-styleで注文。
こないだは不義理してゴメンなさい(^^;
ついでなので、マクセルのプリンタブルも注文。
maxell DVD-R4.7GB(120分) 20枚ビデオモード インクジェット対応スピンドル 1~4倍速対応

と、注文したのが23日。
休日にも関わらず、注文後30分でお店からの注文確認メールが来た。早(^^;
24日出荷で今日(26日)着という事は中1日。
岐阜からならこんなもんだろう(^^;

例によって梱包材に新聞紙が入っていた。
今回の納品書はちゃんと折り畳まれ、梱包材の新聞紙はちゃんとぐちゃぐちゃにしてあった。
(ってこっちがアタリマエなんですが(^^;)

梱包材に使われていたのは中日新聞の岐阜県版。
広告面が多くて、あまり岐阜ローカルの話題が無かったのでちょっと残念(違)
って梱包材に何を望んでるんだか(^^;

|

« 廃インクタンクがいっぱいです | トップページ | 義捐金再び »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

いやいや、それは正しい。 :-)
地方版の新聞はローカルネタがあってこそです。梱包材に新聞紙を使うなら、ぜひとも使う紙面までも気をつけていただきたいです。(笑)

投稿: 不比等 | 2004.12.26 21:19

では、地方紙をとっていない私の場合は、梱包には業界紙とか使わなくちゃいけないんですよね・・・?

投稿: らら | 2004.12.27 00:02

あ、違った。
今見たら、うちの新聞にもあったんだ、ローカル記事。
分かりました。今後、何か送る時は、この面使います。

投稿: らら | 2004.12.27 00:21

>不比等さん、ららさん
ローカルネタ(というかローカル面)はあったのですが、どこぞの交差点で事故とか、そういう話題だけで、岐阜ならではという話題(って何?)が無かったのが残念です(^^;
単に面の選択だけではなく、内容の選定も望まれる所です。

# ってふつ~そこまでしない(^^;

ちなみにこの新聞紙、今日(ってか昨日)換気扇の掃除をした時に汚れ受けとして使いました。
情報伝達媒体として、梱包材として、掃除用具としてと、3回も使えて大変オトクでした(謎)(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.12.27 01:23

岐阜ってえと、家の祖母と同郷なんですね、
そのDVD-R(違う)。

でも通販とかヤフオク使うと、意外なとこから
品が送られてきて、ちょっと想像を巡らせて
しまったりしますもんね。

ところで話がそれちゃいますが、セルダンさんは
DVD-Rに保存するときいちいち
オーサリングしてます?
それとも生mpegのままですか?

投稿: yoh-yoh | 2004.12.27 03:48

ウチでは録画モノは全部HS2(HDDレコ)なのでオーサリングも生も無いです(^^;
いっぱいになったらファイナライズして終了。

カートゥーンネットワークでやってた烈火の炎、失敗した○| ̄|_
昨日最後の6話一気にやって終了だったとは・・・

投稿: <セルダン> | 2004.12.27 04:27

こないだ急ぐものがあって、ネットで注文してから電話をかけて翌日到着することを確認したのですが、次の日こなくて、宅急便の営業所で中一日おかれてたようでした。
その次の日不在者連絡がはいってたので、夜にもってきてほしいと電話を宅配にかけたところ「モウオソイので翌日ぢゃいかがでしょうか」と言われ、おもわづ大きな声で
「だめです 今日ぜっっったいもってきてください!」と言ってしまいました・・・。
って関係ないはなし・・・・

あ、DVD-R私もかわなくちゃ・・・

投稿: あいり | 2004.12.27 16:58

>ららさん
あまりメジャーじゃない業界紙ですと、地方版よりもさらに喜ばれると思われます。
なんせそれこそ「ローカルネタ」ひいては一般人にとっての「トリビアネタ」が豊富ですから。
というわけで、よろしく。(なにがだ)

>セルダンさん
>単に面の選択だけではなく、内容の選定も望まれる所です。

おっしゃるとおりです。まさしくそれでこそが、梱包材選びの達人です。(違)
セルダンさんの場合、さらに受取り人としての達人度が高くて何より。 :-)

# まったく、ナニ言ってんだか。_| ̄|○ >自分

投稿: 不比等 | 2004.12.27 17:23

>あいりさん
宅配は鬼門です(^^;
いくらお店が素早く送ってくれても、宅配レベルで止まってるといつまでも来ない・・・
発送した時に問い合わせ番号をメールしてくれるお店だと、いちいちお店に問い合わせしなくても自分で状況が掴めるので対処もしやすいですが、そういうお店ばかりでもないし

>不比等さん
梱包材を堪能(謎)するためにも、あちこちのお店で購入するのが良いのですが、あまり遠いお店だと送料が高くなるのが難点です(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.12.27 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2382314

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-Rキター(^^;:

« 廃インクタンクがいっぱいです | トップページ | 義捐金再び »