« DVD-Rキター(^^; | トップページ | 赤くて角のあるヤツ »

2004.12.27

義捐金再び

もうあまり話題にも出なくなった新潟中越地震ですが、避難所は全て無くなったようですが、まだ電気・ガス・水道といったライフラインが復旧していない地域も一部あるようです。
また、自宅へ戻れなくて仮設住宅や公営住宅などへ入居している人もいるようです。

10/28に地震義捐金を募集している楽天のお店を紹介しましたが、ほとんどのお店が募集を終了している中、あさびらき十一代目 源三屋さんだけは年内いっぱい継続するそうです。
当初はカップ麺などの義捐物資を贈るという事だったのですが、既に避難所も全て閉鎖されたという事もあり、後は義捐金として募金されるそうです。
通常購入の形なので、楽天のポイントも利用できますから、「今月末までの期間限定ポイントが残ってるんだけど、買う物無いしな~ぁ」というような方は義捐金として贈られてはどうでしょうか?

今年は台風、地震と天災続きで、年末押し詰まってからも東南アジアで大きな地震被害が出ているようです。
来年は良い年になって欲しいという期待を込めて・・・

|

« DVD-Rキター(^^; | トップページ | 赤くて角のあるヤツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東南アジアの地震による津波の被害も深刻なもよう。
出来ることから助け合いをしていきたいものですね。
本当。こういう時こそ、人助けですね。
来年こそ良い年でありますように。

投稿: サザエ | 2004.12.27 21:18

こういうの教えてもらうとすごく嬉しいです~
ポイント使ってきます。ありがとうございます。
ホント、みんなにいい年になって欲しいですね。

投稿: らら | 2004.12.28 00:00

>サザエさん
あのあたりに行く日本人観光客は、だいたい海狙い(謎)ですから、かなり被害もあるのではないかと・・・

>ららさん
あさびらきさんの本職(謎)は酒屋さんですから、良さげなお酒があれば買ったげてください(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.12.28 02:20

今年わ大きな事件、災害が目白押しでしたよね。
まだ解決していない事件や新潟の地震が、もうニュースであまり出てこなくなるほど、大きな事件が次々と・・・・

もう一波乱あるかも・・・・
(あってほしくないのですが)

投稿: あいり | 2004.12.28 16:47

>あいりさん
ドンキはまだ続きそうな予感?

投稿: <セルダン> | 2004.12.28 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2391247

この記事へのトラックバック一覧です: 義捐金再び:

« DVD-Rキター(^^; | トップページ | 赤くて角のあるヤツ »