« Eva iPod | トップページ | 年間売れ筋ランキング »

2004.12.16

日本テレコムの描く理想の生活

ITで理想の生活を――日本テレコムが社員で実験

ええ~っとぉ
コレって結局どこにいても仕事しろって事ですか~ぁ(^^;
果たして理想なんだろうか?

在宅勤務:一時期(独身の頃)自宅で仕事してましたが、生活と仕事の切り分けが難しいのでイマイチ
公衆無線LANを使って外出先で仕事:どこかで端末忘れて来ちゃったりして個人情報漏洩とかが増えそうな予感
職場からビデオの遠隔録画設定をしたり・・・:仕事場で時間とリソースを私的に使う事を推奨する訳ですね

何かロクでもない結果が見えてるような気がするのですが(^^;

ところで、テレコムが軟銀行に買収されてからというもの、やたらと「IP電話~」というセールスの電話がかかってくるようになって来たんですが、理想の生活のために不要な電話をかけてくるのやめてくれませんかねぇ?(^^;
「日本テレコム代理店の・・・」と話始めたら速攻で「あ、ウチKDDIの代理店だから」と言って切ってるので、長話に付き合わされる事は無いんですが、迷惑は迷惑です。
もしかして自分の理想の生活のためには他人の生活なんて知った事っちゃないとか・・・

|

« Eva iPod | トップページ | 年間売れ筋ランキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は顧客の会社行ってナンボな仕事なんで、在宅勤務の想像つきませんが、それが理想の生活の追求だと言い切られると、世間はそーなんですか・・・って感じです。

迷惑電話の撃退法は人それぞれのようですが、私はひたすら低姿勢でお断り申し上げるタイプです。忙しい時は困りますよね。

投稿: らら | 2004.12.16 22:23

{自分の理想の生活のためには他人の生活なんて知った事っちゃない}
ってまさしく我が社(幹部限定)の【社訓】だよ。大笑いしてしまった。

投稿: サザエ | 2004.12.16 23:13

多分、会社にいるときには全く仕事しないみたいな。ひたすら熱帯魚に餌をやりまくる。

投稿: フィンローダ | 2004.12.17 01:43

うちで仕事させられても、
きっと布団でごろごろ寝る生活になります(-_-)

投稿: あにゃ | 2004.12.17 08:19

何でもかんでもITってのもねぇ。どこかにアナログが
あって、区別ってもんがつけられるんじゃないかなぁ。

ちなみに在宅勤務っていいかもって思うけど、
あにゃさんと同じく多分3日坊主であとはウダウダ
しちゃいそう。

投稿: BE | 2004.12.17 13:31

まあ仕事内容にもよるんでしょうね。個人の力量重視で完全出来高で…。
首都圏のあの通勤地獄を味わなくてすむなら在宅がいいって思うときもありましたけど、公私ごっちゃな自宅で仕事できるかというと、出来ませんわな。
ヽ(´ー`)ノ

投稿: 不比等 | 2004.12.17 15:33

>ららさん
在宅勤務ってやった事無い人が「家で仕事できたら通勤しなくていいから楽だよな~」って思ってるだけだと思います。
実際に在宅勤務経験して、出社するより在宅の方が良いという人はあんまりいないような・・・

>サザエさん
まぁ、ありがちと言えばありがちですが(^^;

>フィンローダさん
で、家に帰って仕事する・・・と(^^;

>あにゃさん
寝たきり勤務ですか(^^;

>BEさん、不比等さん
「在宅勤務」と言えば聞こえは良いですが、店舗兼住宅で八百屋や食堂やってるのと一緒ですから(^^;
(と言うと突然ど~でも良い気がしてくる(^^;)

投稿: <セルダン> | 2004.12.17 19:49

大昔、「在宅勤務」を普及&定着させようとあれこれ活動してるひと相手に、「在宅勤務と言えば聞こえがいいけど、すでに在宅勤務してる八百屋とかは在宅勤務なんて言わない。ふつー、自営業(^^;」って言ったことがあります。
何も言わなかったけど、ものすごーく気分を害されてしまったようです。(^^;

投稿: 不比等 | 2004.12.18 01:17

対人営業系(謎)ではないものでも色々ありますね。
宛名書きとか造花造りとか傘張りとか・・・

でも「内職」と言った方が通りが良いような気がします(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.12.18 02:31

ああ、傘張り浪人は、いいっすね。(謎)

投稿: 不比等 | 2004.12.18 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2286966

この記事へのトラックバック一覧です: 日本テレコムの描く理想の生活:

« Eva iPod | トップページ | 年間売れ筋ランキング »