« ラッキーくじ | トップページ | 謎のIT戦士(^^; »

2004.12.23

年賀状できた(^^;

今日はお休みですが、会社にいたりします(^^;
ナゼって、年賀状の宛名打つため・・・
自宅にもプリンタあるんだけど、自宅のインクジェットで打つより会社のレーザで打った方が早いし綺麗なので。
ほぼ自営業(一応法人だけどね)だから許されるのです。多分(^^;

文面の方はフジカラーポストカードで作っていたので、後は宛名だけという段階で何日置いといた事か・・・
データも筆まめで昨年分が入ってるので、後は喪中分除いたり新しいのをいくつか入れるだけだったんですが、ソレがなかなか(^^;

という事で年賀状ができたので、あとはチェックして出すだけ。
個人分は(^^;

会社のヤツ全然やってないよ・・・
一応年賀はがきはゲットしてある(ってかさっき買ってきた)し、こちらも宛先は筆まめでデータ入れてあるので、やる気になればチャチャっとできるんだけど、問題はそのやる気(^^;

そう言えば、さっき郵便局に年賀はがき買いに行ったら、
私「普通紙の無地のヤツ100枚ください」
局員「インクジェットですか?」
私「普通紙のヤツ」
局員「インクジェット?」
私「(だから~ぁ)普通紙・・・」
局員「あぁ、普通紙50枚ですね」
私「(だから~ぁ)100枚・・・」
局員「あぁ、普通紙100枚ですね」
ってな事がありました。
郵便局の方もお疲れのようで・・・(^^;

# 年末押し詰まった休日に買いに行く方が悪いという話もあるが(^^;

|

« ラッキーくじ | トップページ | 謎のIT戦士(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状、今日出しました。
みんあ無事配達されるかな----という不安を感じつつ。

投稿: 無限 | 2004.12.23 20:40

お疲れ様です~
私もやっと終わりました。
年賀状宛名ソフトって、年一回しか使わないから、毎年「喪中チェックってどうやるんだっけ?」から始まって、「ハガキこっち向き?」とか同じ失敗を繰り返します・・・

投稿: らら | 2004.12.23 21:39

年賀状なんて、チョット気合い入れたらすぐできる枚数しか必要ないのに、まだできてません。(笑)
どーしてこんなにメンドクサク感じるんでしょう…。w

郵便局員さんとのやりとりおもしろかったです!
なかなかすばらしいボケっぷりですね!

投稿: Kikyo-ya | 2004.12.24 00:04

>無限さん
郵便事故とか結構ありますからねぇ
宅配のメール便よりはマシかもしれませんが(^^;

>ららさん
そちらも終わりましたか~
実は23日段階でできているというのは、ウチとしては超絶早いんです(^^;
いつも出すのは30日とかだし・・・

>Kikyo-yaさん
やり始めると結構楽しかったりするし、年賀状作る事自体がイヤって訳じゃないと思うんですよね。
だけど取り掛かるのはイヤ(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.12.24 00:39

やっとやる気になって年賀状作っていたら、
枚数足りませんでした(-_-)
いそいで買いに行かないと!

投稿: あにゃ | 2004.12.24 07:56

いいなあいいなあ
私も23日にやってしまおうとおもってたのですが、何気なく過ごしてしまいました。

郵便局員さん・・・(^_^;;

投稿: あいり | 2004.12.24 11:34

>あにゃさん
今年、ってかここ最近、年賀状が結構手に入りやすくなってますね。
数年前だと郵便局は早々に売切れで、いつもぎりぎりにならないと年賀状作らないウチなんかだと、年賀状を入手するのが大変でした。
送り漏らし用に年越えてから入手しようとすると、もうコンビニで高い絵入りのヤツ買うしか無かったし・・・

原価から言えば年賀状なんて一枚1円かそこらなんですから、余らすぐらいに印刷しといて販売機会ロス無くした方が儲かるのになぁとか考えてたんですが、民営化が言われるようになって、やっとその気になったようです(^^;

>あいりさん
まだ土日があります(^^;
がんばってください!

投稿: <セルダン> | 2004.12.24 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2354341

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状できた(^^;:

« ラッキーくじ | トップページ | 謎のIT戦士(^^; »