« パーシャルフロート | トップページ | クリスマスツリー »

2004.12.04

上部濾過槽のお掃除

久しぶりに60cm水槽の上部濾過槽の掃除。
年末だし、ちょっと大掃除しようかと思ってたんだけど、大雨なので断念(^^;
とりあえず濾過槽さえ綺麗になってれば、まぁいいか?って事で・・・

# いいのか?(^^;

11/12に接着剤を剥いでバスコークで埋めなおしたカッパは無事(?)復活した模様で、半月経っても水は入ってないっぽい。
だけど、カメの方は良く見ると甲羅に亀裂が・・・(^^;
これを接着剤で埋めるのも難しそう(というか、埋めた跡を目立たなくするのは難しそう)なので、水に浮かべるのはアキラメて置物として余生を送る(^^;事にした。

PC触ってると、カメがつぶらな瞳でぢ~っと見てる感じで視線が気になる(^^;

|

« パーシャルフロート | トップページ | クリスマスツリー »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

カッパ浮きましたか~!!
ダメだったんじゃないかと、秘かに気に病んでいたんです。良かった・・・

投稿: らら | 2004.12.04 21:00

実は最初に使った接着剤は手持ちのヤツで、イマイチ良く付かなくてまた水が入ってしまったので、お風呂場とかの目地埋めとかで使われているバスコークを買って来て埋めなおしました。
水槽にも使える防カビ材抜きのヤツです。
カッパを買い換えるよりはちょっと安かった(^^;
ってか、モノは安いんですが送料かかるし。
それに折角ウチに来たのに捨てるのも何か可哀相だし(^^;

カメの方は、結構前から割れてたんだろうなぁ
12日のページに追加で貼った写真でもはっきり写ってますが、斜めにパックリと・・・

投稿: <セルダン> | 2004.12.04 22:13

カメさんわ置き物だったのですね・・・
本モノかと(^_^;;
私も水槽の清掃を怠っています。昨日雨ふったし・・・(イイワケ)

私も餌をやる時間が遅れるとカメの視線を感じることがよくあります・・・。

投稿: あいり | 2004.12.06 00:08

置物です(^^;>カメ
ってか浮き物?

ウチも実は水換えしようかな~と思ってたのですが、雨だったので濾過槽の掃除だけにしました。

投稿: <セルダン> | 2004.12.06 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2150981

この記事へのトラックバック一覧です: 上部濾過槽のお掃除:

« パーシャルフロート | トップページ | クリスマスツリー »