« HD記録メディアの迷走 | トップページ | スピカココの謎 »

2004.12.01

誰?(^^;

これはもしかしたら「楽天でみつけた変なモノ」ネタかもしれませんが、実は私が知らないだけかもしれないので、一応通常ネタ(ってナニ?(^^;)という事で・・・

楽天のフリマに「沖田景雲『ナポレオン』ブロンズ像」というのが出ているのですが、沖田景雲って誰
まぁモノがデカいというのはありますが、これだけの値段が付く程の人にしては、ググってもオークションサイト(しかも同じ店っぽい)しか出てこないんですが・・・(^^;

彫刻家では加藤景雲早瀬景雲という方はいらっしゃるようですが、どちらも日本美術系の方のようだし・・・
ウェブ全体から検索でkeiunでググっても十八試陸上偵察機「景雲」ばっかり(^^;

謎な人物です(^^;>沖田景雲

|

« HD記録メディアの迷走 | トップページ | スピカココの謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲゲッ。高価なお品。
大きいのかな?
同じお金だして買い物するなら私なら別の物買うけどな~~(爆)
欲しい人がいるから売っているんだよね。(笑)

投稿: サザエ | 2004.12.01 20:10

高さ275cmという事なので結構デカいですね。
欲しい人・・・
いたらもう売れちゃってると思いますが(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.12.01 21:23

それより何より、店頭価格の金額の数字に「,」がついていないので、読みにくいのが気になってたまりません。
分かりくいので強引に「不当表示」に認定しちゃいそうです。

投稿: らら | 2004.12.01 21:47

店頭価格を頭金にして、建売でも買おうかな~(笑)


投稿: とぱーず | 2004.12.01 21:48

沖田景雲とやらが、どんなにすごい人であっても
間違いなく私はこのブロンズ像を買うことはナイ!
でも、ホテルのロビーとかにありそうですよね?

投稿: みぃ | 2004.12.01 22:30

「フランスで売りなさい」とアドバイスしてあげたい気もします。

投稿: 国近 | 2004.12.01 22:58

>ららさん
不当なのは表示だけなんでしょうか?(^^;

>とぱーずさん
地域を選べば即金で買えます(^^;

>みぃさん
ありそうな気はしますが、無名の人ならせいぜい数百万って所かと・・・

>国近さん
フランスだったらこの値段でも売れちゃったりするんでしょうか?(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.12.01 23:36

う〜 結構なお値段ですね・・・
経歴わやはり出品者の創業38周年、アート静美洞さんだとわかるのでしょうか・・・(^_^;;
>沖田景雲さん

投稿: あいり | 2004.12.02 00:27

>あいりさん
実はアート・静美洞の関係者だったりして(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.12.02 00:41

ここで紹介されてきたケタはずれに高い商品てば、ちゃんと売れてるんでしょうか?
その実績のほどが知りたいです。(^^;

投稿: 不比等 | 2004.12.02 03:00

ギャラリーフェイクのフジタなら知ってるかもです。

投稿: おんすー | 2004.12.02 07:42

こんにちは、これはこの人の作品みたいですよ

http://www.fureai-ch.ne.jp/~tosiki.n/monyument2/

投稿: たえ | 2004.12.02 13:55

連投すみません。
ちなみにこの方は公共機関などでも
モニュメント制作などされてるそうで、
価格はこれでたぶん適正らしいです……

投稿: たえ | 2004.12.02 14:02

>不比等さん
楽天で売れてるかどうかは謎ですが、フリマじゃなくて店舗で売ってるヤツは一応売れてるんじゃないでしょうか?(^^;

>おんすーさん
フジタさんじゃなくてたえさんが知っていたようです(^^;

>たえさん
おぉ(^^;
ご近所さんぢゃないか・・・
ってか、この方の作品はいくつか実際に見てます。
市内のあちこちにあるし(^^;
沖田利紀さんの作品であれば、この値段でも納得です。

# 変なモノにしなくて良かった(^^;
## でも、ずっと「沖田利紀」で活動して来られたのなら、せめて括弧書きででも名前を添えとくべきだよな~ぁ

ありがとうございました>たえさん

投稿: <セルダン> | 2004.12.02 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2123532

この記事へのトラックバック一覧です: 誰?(^^;:

« HD記録メディアの迷走 | トップページ | スピカココの謎 »