« Gmailを使ってみた(^^; | トップページ | 楽天でみつけた変なモノ その11 »

2005.01.29

歯医者へ行ってきた・・・

今日は歯医者へ行ってきました。
十ン年ぶり(^^;

実は一昨年(去年ではない(^^;)の暮れに奥歯の詰め物が取れてたんだけど、神経殺してあるからぜ~~んぜん痛くなかったので放置していた(^^;
まだぜ~~んぜん痛くないんだけど、先日娘が歯医者に行った時に配偶者(♀)が一緒に予約を取ったと言うのでイヤイヤ(^^;行きました。
だって歯医者キライなんだもん(^^;

# って子供かょ>σ(^^;

とりあえず薬詰めて半年放置してから改めて詰め直すという事なので半年コース確定・・・
_| ̄|○

|

« Gmailを使ってみた(^^; | トップページ | 楽天でみつけた変なモノ その11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
実は私も奥歯から2番目の詰め物が取れたままです。神経そのままなので年末から痛みが、、、でも怖くて(って子どもかよっ)歯医者に行けません(笑)
もう少したったら行こうかなぁ〜などと先延ばしにしているところです。
なかなか勇気が出ない根性無しだったりしますが、子どもの前では痛くないふりしてます(苦笑)
誰か俺の代わりに予約してくれ〜そしたら仕方なく行けるかも(笑)

投稿: ma-san | 2005.01.29 22:21

同じく奥歯の被せが昨年食事中にポッカリ
取れ、そこは空洞、多分神経抜いてあると
思うけど痛くも痒くもないから、まっいいかぁと。

それにたまにお酒飲めば、消毒にもなって
るかなって、勝手に都合よく思い込んで
ます(^^)

投稿: BE | 2005.01.29 22:28

えぇ?!Σ(゚Д゚ノ)ノ
詰めものとれただけなのに、
半年も薬治療なんですか?

歯医者の何がイヤって、何度も何度も通う必要があることですよね。(^^ゞ

私も気をつけよー。

投稿: Kikyo-ya | 2005.01.29 23:19

かなりすごい時間放置されていたんですね(^^;
私の知り合いで神経を抜いていたため痛みに気が付かず
頬の肉が腐ってボロっと取れてしまった人がいるのでそう
なる前に治療にいけて良かったと思いますよ(;´▽`A``

ほんと痛みを感じないって怖いですよ・・・。

投稿: ちぃ | 2005.01.29 23:25

>ma-sanさん
私も奥から2本目でした。
痛いのならアキラメて行った方が良いと思うのですが・・・(^^;

>BEさん
私のも神経の根は残ってたんですが表の方は殺してあったので全然痛くないんですよねぇ
やっぱり痛くないと行く気がしなくって・・・(^^;

>Kikyo-yaさん
詰め物取れた後で放置してた時間が長かったので、ソコがまた虫歯になってたようです。
で、虫歯部分をごっそり取ったらまだ残っていた神経の根っ子あたりに近付いたので、神経の上あたりに薬で硬い層を形成して、その上から詰め物を被せるようにするらしい。
神経抜いてしまえば早いのですが、抜いちゃうと歯が傷むのが早くなるので、できれば神経抜かない方が良いかな?という事で。
で、その層が形成されるまで4ヶ月~半年ぐらいかかるらしい。
まぁ長くはかかりますが、単に放置しとくだけ(^^;なので、のんびりと・・・
次回は1ヵ月後ぐらいで別の部分の治療だし。

>ちぃさん
長らく放置してたので、歯科衛生士さんの視線が心なしか冷たかったような気がしました(^^;
やっぱり「痛み」という感覚は重要ですねぇ

投稿: <セルダン> | 2005.01.30 01:07

コメントを書いてみるテスト

 適当に取捨選択されているのかと
思ったら,そうではなくて書き込みに
不備があったせいらしい.

 結果的には書き込まれない方が
良かったので,終り良ければ全て
吉なんですが,今後に備えてCHK

投稿: Michi | 2005.01.30 11:53

あぁ、「歯医者」と聞いただけでダメだ...(´Д`;)
あの歯を削るドリル(?)の「キュイーン」って音が苦手なのです。
あれが口の中に入るなんて....アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

投稿: kazuya | 2005.01.30 17:31

>Michiさん
テスト?(^^;

>kazuyaさん
最近はドリルの音も(昔よりは)小さくなってるし、刃が良くなったせいか、ゴリゴリ感(謎)も減って来ましたが、私もやっぱりイヤ(^^;

しかし、削った後で噛み合せを見るのに「カチカチ噛んでみてください」って言うんならドリルを口から出してから言ってくれないかなぁ
ドリル噛んぢゃったぢゃないかぁ(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.30 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2738340

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者へ行ってきた・・・:

« Gmailを使ってみた(^^; | トップページ | 楽天でみつけた変なモノ その11 »