« GPS内蔵通学服 | トップページ | 常識を働かせようと思った »

2005.01.20

またまたDVD-Rを注文してみた

またもや(?)手持ちのDVD-Rが尽きてしまったので、ニンレコFUJIFILMの50枚スピンドルを注文してみた。
FUJIFILM データ用DVD-R 4.7GB 50枚スピンドル 【4倍速対応】

注文から10分で「明日発送するよ~」というメール(自動返信じゃないヤツ)が来たんですが、ヒマなの?(^^;>ニンレコ

これまでは、カシオのタイトルプリンタで打てるものという制限(謎)があったので、選択の幅があまり無かったんだけど、ダイレクト印刷できるプリンタをGetしたおかげ(?)でプリンタブルのメディアが選べる(^^;
プリンタブルのスピンドルだと結構安いの多いし(^^;

4,100円のモノを一つだけ頼むと送料かかって何か負けたような気(^^;がするけど、送料含めて考えても近くの店で買うよりうんと安いんだよな~
ってか近くの店高スギ・・・

|

« GPS内蔵通学服 | トップページ | 常識を働かせようと思った »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

こちらの近所の店も高すぎです
私もマイナスのメディアがほしいw

最近プリンタでCD-Rに印刷してみたのですが綺麗にできました♪

マイナスも対応したドライブ5000円ぐらいでも売っているんだけど まだ決断できません^^

セルダンさんはDVDのメディア使うときって何の保存に使ってますか? 私は大量の動画や映画のバックアップぐらいの10回ぐらいしか焼いたことないんですよ~

CD-Rは車のオーディオがMP3に対応していますのでよく使います
CD-RWにすれば一枚でいいのですがw

投稿: ニシヤン | 2005.01.20 21:29

>ニシヤンさん
DVD-Rは主にTVの録画ですね。
データのバックアップとかはCD-R/RWやDVD-RAMでやってます。

国産メディアにTV録画したモノでも結構エラーでノイズ入ったりするので、イマイチ信用できない気分(^^;>DVD-R
まぁ、データ用として使う場合はエラーが出ればリトライしたりするので、全くデータが失われてしまうという事はそれほど無いんでしょうが・・・

ぢゃCD-Rは信用できるのか?と言われたら、ソレはソレで謎ですが(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.21 03:00

>注文から10分で「明日発送するよ~」というメール(自動返信じゃないヤツ)が来たんですが、ヒマなの?(^^;>ニンレコ

営業根性でしょう。恐れ入りました。
たまにネットで資料請求した瞬間、電話をかけてくる営業さんがいますが、
ヒマそうどころか、アッパレな対応を見せ付けられて、感心することが多いです。

見習いたいと思いました。

投稿: らら | 2005.01.21 06:54

>ららさん
いぇ、ソコまで根性入ってるんなら「明日発送」などと言わずにすぐに発送してくれても良いような気がします(^^;
ってニンレコは通販の発送は外部委託してるみたいなので、そういうのできないんだろうなぁとは思いますが・・・

投稿: <セルダン> | 2005.01.21 17:19

 そういえば、灯油ボイラーを買い換えようと、某店に電話をかけたら、休日だったせいか留守番電話でした。 何も言わずに切ったら、その1時間後に電話がかかってきました。
 電話番号を記録するようになっていたらしい。 しかも、半年前に別件で修理依頼した家であることも調べていた。
 その後、選定、見積、工事日程をメールですませたので、その店の人に一度も会わず、灯油ボイラーを新調できました。

投稿: 文庫老 | 2005.01.22 10:09

>文庫老さん
ソレが間違い電話でかけたんだったりすると、ちょっとイヤかも(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.22 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2639912

この記事へのトラックバック一覧です: またまたDVD-Rを注文してみた:

« GPS内蔵通学服 | トップページ | 常識を働かせようと思った »