« 仕事始め?(^^; | トップページ | iTunesは違法? »

2005.01.05

占い

新年になって、あちこちで「今年はこうなる」みたいな予想が色々書かれていますが、「人気占い師が2005年を予測」というのがありました。

コレって別に占い師じゃなくても、誰でも言えるような事ばっかぢゃん・・・
この程度の当たり障りの無い、確実に当たるような事言ってれば「あの占い師は当たる!」とか言われて人気が出るのカモしれない(^^;

しかし、このラッキーアイテムというのもアレだなぁ
「目薬」って、目薬をどうしろと・・・ってかたいていの家には既にあるでしょうに
持ってるだけじゃなくて日頃から持ち歩かないとイケナイとか(^^;

楽天の企画だけあって、ラッキーアイテムを買って頂こうと、それぞれのアイテムが検索リンクになっているのですが、さすがに「線なしのメモ帳」は該当が無かったらしく、単に「メモ帳」で検索になってたり(^^;
でも、目薬やメモ帳なんかを送料払って通販で買おうという人がどれだけいるか謎です。
楽天の企画なんだから、もうちょっと空気読めよみたいな(^^;

私のラッキーアイテムも安いものばかりだったので、買うとしても近所で買います。
買わんけど(^^;

|

« 仕事始め?(^^; | トップページ | iTunesは違法? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ。私のラッキーアイテムはその「線なしのメモ帳」です。
せっかくの企画なんだから、ヤラセっぽくてもいいから、もっと単価がバカ高いものとか、ウケ狙ったものとか出してほしかったですね~

投稿: らら | 2005.01.05 22:09

私のラッキーアイテムはハードケースだそうです。

…何の? (^^;
っていうか中身より入れ物の方が運を
左右するものなのか、謎。

投稿: yoh-yoh | 2005.01.05 23:59

占い師によってこんなに結果が違うとは・・・・。
にしても、美人占い師が多いですね?
直接占って欲しいっす。

投稿: おんすー | 2005.01.06 09:28

いやいや、占い師というのは欲を出してはイカンのです。 :-)
占い師というのは、あくまでもケンキョなココロでなくては。 :-)
楽天の企画といえど、特定の誰かをもうけさせるようなことをしては、キヨラカなココロをヨゴシてしまうということで、当たり障りの無いアイテムを出す。
コレ、正しい。 :-)
占い師の収入とはあくまでも「寄付」なのです。 :-)

# ":-)"ばっかりってのはどうよ。

投稿: 不比等 | 2005.01.06 13:51

原宿占い館「塔里木」 絢絲先生 おきれいですね・・・
私のラッキーアイテムわ「目薬」みたいです。。。。通販で買うことわおっしゃる通りまづないだろうなぁ・・・(^_^;;

>、買うとしても近所で買います。
買わんけど(^^;
このあたり確かに・・と笑ってしまった笑

投稿: あいり | 2005.01.06 16:27

>ららさん
ウケだけ狙っても・・・(^^;
それでは私がららさんの今年を占ってあげましょう。
今年も一年酒びたりの毎日でしょう
ラッキーアイテムはザ・グレンリヴェット
特にケイデンヘッド チェアマンズ・ストック
グレンリヴェット 27年 1973がお勧めです。
毎日一本呑めば必ず良い事が起きます

# って365本も無いけど(^^;

>yoh-yohさん
「線なしの手帳」にしても線さえなければ黒革の手帳(謎)だろうとポケモン手帳(更謎)でも良いようですから問題ありません(^^;

>おんすーさん
実は占いの結果じゃなくて顔で選ばれてるだけだったりして(^^;

>不比等さん
全くその通りだと思います:-)

>あいりさん
名前読めないんですが(^^;>絢絲先生
毎日あちこちの薬局で目薬を買っていれば良い事があるかもしれません。
日記のネタができるとか(^^;

# 良い事なのかどうか謎(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.06 18:42

わざわざ占っていただき、ありがとうございます。
毎日一本飲んだら、樽詰め数に追いつく前に、私が破産しそうです。

投稿: らら | 2005.01.06 22:26

>セルダンさん
ソレはどうみても、占いではなくて、事実です。 :-)

>ららさん
でもソレが出来るなら破産も本望でしょ?(笑)

投稿: 不比等 | 2005.01.06 23:17

>ららさん
高いと言っても2~3万ぐらいみたいですので、100本呑んでもせいぜい2000ccクラスの国産車を買う程度で済みます。
200本ならセルシオクラス
世の中には250本程度しか出てないそうなので、全部買ってもベンツのEクラスぐらいです。
ホラ、買えそうな気がして来たでしょう?(^^;

>不比等さん
事実を勿体付けて言うのが占いですから(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.07 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2480645

この記事へのトラックバック一覧です: 占い:

« 仕事始め?(^^; | トップページ | iTunesは違法? »