« 日本語は難しい・・・ | トップページ | またまたDVD-Rを注文してみた »

2005.01.19

GPS内蔵通学服

小学生の通学服にGPSを内蔵

10/27に書いたGPS搭載ランドセルに続いて、今度は通学服に内蔵。
ってか端末用の内ポケット付けましたってだけな感じもしますが(^^;
前回ランドセルの時には「捨てられたらどうするよ」って話がありましたが、内ポケットなら見付かり難いので良いカモ

このココセコムというサービスですが、こういう人用(?)だけじゃなくてペット用というのもあるんですね。

使い方は簡単。ご家庭の電源で充電して、ペットに持たせてあげるだけ。
難しい操作は必要ありません。
ってペットでも「持たせる」って言うんだろうか?とか、そりゃペットに操作しろって言っても無理だよなぁとか、思ったりしますが(^^;

使用事例というページがあって色々書いてありますが、古い方の事例(下の方のヤツ)は比較的淡々と(?)書かれているのに、新しい方(上の方のヤツ)はスポーツ新聞的見出し(^^;になってるのが、何か面白い(^^;
しかし、いくら夜遅くなったからと言ってもラーメン食ってたら身柄押さえられてしまったお父さんは、ちょっと可哀想な気がします(^^;

|

« 日本語は難しい・・・ | トップページ | またまたDVD-Rを注文してみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペット用とわおそれいりました・・・
服にもかぁ・・・
なんかそうゆう時代になったんだなぁと又思ってしまいました。。。

投稿: あいり | 2005.01.20 11:14

>あいりさん
ペット用の方は、勝手に脱走する(^^;犬とかに付けてると結構いいカモ
と思ってしまいましたが、コレだけ毎月払う意味があるかどうか・・・
勝手に脱走する犬は、たいてい勝手に帰って来ますから(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.20 17:43

そう遠くないうちに、体内に埋め込む式のが当たり前のように出ますよ。
ブツそのものはすでに出てるハズだし。
いやーんな世の中ですねえ。
カラダのどこかに(首のうしろ?)バーコードが入れ墨されてて、空中を旋回してるセキュリティマシンにチェックされるってのは、『ダーク・エンジェル』でしたっけ?

投稿: 不比等 | 2005.01.20 22:26

>不比等さん
米国では既に実用化されてるようですねぇ
いぇ、バーコードの刺青の方じゃなくて埋め込みの方ですが(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.21 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2629601

この記事へのトラックバック一覧です: GPS内蔵通学服:

« 日本語は難しい・・・ | トップページ | またまたDVD-Rを注文してみた »