« おめでとうございます(^^; | トップページ | ここに来て950i大活躍(^^; »

2005.01.02

初詣行ってきました

2日ですが、初詣に行ってきました。
ご近所の神社ですが、いつもより出店が少なかったような感じも・・・

ついでに夕飯をびっくりドンキーでハンバーグ食べてきたりして、もう正月終わったなって感じ?(^^;
ってか、昨日も初詣にも行かないでMr.インクレディブル見てスパゲッティ食べて帰ったので、食生活的(謎)には朝食だけ正月気分カモ・・・
まぁお店もたいてい元旦から営業してるし、あんまり正月だから特別という感じもしないような気がします、最近(^^;

|

« おめでとうございます(^^; | トップページ | ここに来て950i大活躍(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御意。正月なんて暦の上のことだけです。
気分はまだ秋。って、録画した番組の11月分を消化中なのは私だけかもしれませんが。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.01.02 22:07

こちらでは今年初ですね、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
それにしても年々正月気分というか雰囲気が薄くなってきました。元旦からお店は開いてるし、おせち料理なんかも省略されちゃうし(淋)
子ども達も大きくなると凧揚げとか駒まわしとかもやらなくなったし、、、(淋しい)
でも今日は宿題の書き初めをやってるのを見ながら、正月だなぁ〜と思いました。

投稿: ma-san | 2005.01.02 23:00

私はびっくりドンキーとは何なのかを知らず、一体なにがびっくりなの?ドンキーって?とドキドキしながら検索してしまいました。

TGIフライデーみたいな所なんですね。
結局、びっくりドンキーという名前の意味するところは謎のままですが。

投稿: らら | 2005.01.02 23:04

あけましておめでとうございまーす
今年もよしなに!

セルダンさん、おみくじはひきましたか?
私はうまれてはじめての「凶」を出しました。
悔しいんで明日べつの神社でひきなおしてきます。レッツ・リベンジ!

投稿: sizimi | 2005.01.03 00:14

あけましておめでとうございます。
私は、初詣明日行く予定です。あ!もう、今日ですね。
私も、元旦映画観に行きましたよ!
カンフーハッスルを観てきましたぁ^^
映画館ガラガラだったのが以外でした。

投稿: みぃ | 2005.01.03 00:14

おめでとうございます。
私は個人的には、お正月はみんなでお休みした方が、みんなが少しずつ幸せになれると思ってます。
みんながお休みっていったって、運輸関係とか、おやすみできないしごとはたくさんありますが。
元旦営業のスーパーやレストランにお父さんやお母さんが出勤してしまって、おうちに残るのは子供だけ‥なのはあんまり幸せな世界じゃないと思いますけど。
そういう自分も年越しは職場でしたが。

投稿: Ken-ichirou. | 2005.01.03 09:30

アタシは「TGIフライデー」のほうこそ知らなくて、なんだろうとドキドキしながら検索しました。 :-)
てか、びっくりドンキーを知らないなんてっ!
ふつー、逆だよぅ。(^_^;

投稿: 不比等 | 2005.01.03 11:47

>楊柳(やなぎ)さん
いくらタイムシフトと言ってもシフトし過ぎなような・・・
(^^;

>ma-sanさん
そう言えば、凧揚げとか独楽回しとかやってるのを全然見かけないですねぇ
まぁ電線ばっかしで凧揚げられるような所も減ってますが・・・

>ららさん
TGIフライデーって何?(^^;
という事で検索してみて、お店のページを見つけたのですが、全面Flashだけのページで挫折・・・
というのもアレなので見てみました(^^;

う~~ん。コレはちと違う。
どちらかと言うと、「ハンバーグしか無いファミレス」って感じです(^^;
(ってソレも違うような・・・(^^;)

名前の由来は謎ですが、びっくりする程待合に人がいるのにロバのように席に案内されるのが遅いとか、席に入ってみるとびっくりする程空席があるとか、「プレート」というハンバーグとご飯とサラダが大皿に載せられたメニューがあるんですが、普通のプレート(150g)とキッズプレートという子供向けメニューで同じモノが出てきてびっくりするとか(キッズの方が安くてオモチャまで付いてるのに(^^;)、食後に支払いをしようとレジへ行くと店員がいなくて、支払いするまで延々待たされるとか(きっとレジ周りはロバがやってるに違いない)、そのあたりが名前の由来ではないかと踏んでいます(^^;

>sizimiさん
御神籤引きましたよ~
金払った私が末吉で、配偶者(♀)と娘は大吉でした。
何か釈然としないモノがあります(^^;
しかし「凶」ですか~
ちゃんと入ってるんだ(^^;

>みぃさん
私が行った映画館は満員ではなかったけど結構入ってましたよ。
遅い回(9時前に終わるぐらい)だったのですが、吹き替え版という事もあり、子連れも多かったですね。

>Ken-ichirou.さん
そうですねぇ
元々お休みの人は、出かけなくても家族で過ごす事ができますが、お店の方は店を開いたら家族で過ごす事ができませんからねぇ
でも開いてれば行ってしまいますが(^^;

>不比等さん
御意(^^;
でも、びっくりドンキー知らなくてもおかしくは無いと思いますが。
ってかつい最近できたばっかりなんですよ>びっくりドンキー
それまで知らなかったし(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.03 17:06

えー、そんなハズはない。
てか、最近ってどれくらい?
少なくとも10年以上昔からあったよ。(^_^;
初めて行った時は、頼んだオレンジジュースが、あまりのデカさにびっくりしたので、さすがびっくりドンキーって笑った思い出があります。
とりあえず、初めて行くと、何かとびっくりするみたいです。 :-)

投稿: 不比等 | 2005.01.04 02:09

できたのっていつだっけ?
市内に2店舗程あったようだけど、近所にできたのは11月ぐらいだったかな?
元々盛岡あたりが発祥の地(謎)らしいので、こちらの方は手薄だったんでしょう(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.04 04:17

おみくじの有効期限

年末の番組で細木数子が言っていましたが・・・拝殿での願い事がかなうまでだそうです。

「今年がいい年でありますように・・・」などお願いすると、1年の有効期限になります。

「幸せになりますように・・・」程度だと、奮発しておいしい物を食べて”幸せ!(はぁと)”となると有効期限が切れます。

投稿: もけ~ | 2005.01.04 21:47

おみくじにも有効期限があったのか~
ってか、それ以前に本当に期限内は有効なんでしょうか?(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.05 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2449800

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣行ってきました:

« おめでとうございます(^^; | トップページ | ここに来て950i大活躍(^^; »