« ニンレコにピュアホワイト復活 | トップページ | Gmailを使ってみた(^^; »

2005.01.27

mixi一部有料化

mixiに有料のプレミアムサービスができるらしい。

主だった所ではプレミアムサービスでは容量の制限緩和とmixi日記で文字装飾できるって所のようですね。
まぁ、外部blog使ってれば関係無いですが(^^;
とりあえず、過去記事をまとめてダウンロード(というかバックアップ)する機能が無い限り、使う気はこれっぽっちも無い(^^;ので無料のままで良いです。

でもメッセージも古いヤツ消えるのかぁ
消えるのは構わないんだけど、こちらも過去のメッセージをまとめてダウンロードできるようにしてくれないかなぁ・・・
いちいち開いてバックアップするのも面倒だし。

mixiのサービスは全体的に、そこに書かれた著作物(というとおおげさですが(^^;)を二次利用するとか、資産として活用する(前にこの辺で書かれてたな~と思って検索する)とか、永久的記録として保存するとか、そういう観点がすっぽり抜け落ちて、ただ書き捨てる場という感じがする。
だから、あんまり使う気がしないんだけどね(^^;

ちなみに、有料化自体は良いと思いますよ。
それに価値を認める人が払う分には。

|

« ニンレコにピュアホワイト復活 | トップページ | Gmailを使ってみた(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も無料のままでよいです~。
日記も書きなぐっているので、過去ログなくなっても困らない・・・ろくなこと書いてないので(^^;
あ、でもメッセージは残して欲しかったです。

投稿: AKIKO | 2005.01.27 21:38

私も無料で十分です^^
過去の日記が消えてしまうそうですが、
別に問題ないですし...

投稿: みぃ | 2005.01.27 22:30

今回の有料化ですが、魅力を
感じないですね・・・。

どれくらい有料化を使う人がいるのか
は少し興味あります(^^;

投稿: ちぃ | 2005.01.27 22:38

 あんまり魅力は感じなかったのですが有料化を利用してみました。
 300円そこそこでmixi運営の手助けになればいいな〜と思ったから有料利用してみようと思ったわけです。
 まぁ、300円程度で手助けになるかどうかは分からないんですがね...

投稿: あきのぶ | 2005.01.28 01:49

>AKIKOさん
私は貧乏性なので(^^;一度書いたものが永遠に失われるというのはイヤなんです。たとえ駄文でも(^^;
メッセージにしても、いつまでもmixiのシステム上にある必要は無いのですが、バックアップを取っておきたいなぁと・・・

>みぃさん
いぇ、日記は無くならないで、容量を越えたら新しいのが書けなくなるだけみたいですよ。

>ちぃさん
既に色とりどりでデカ文字にした日記エントリがちらほら見えてるようです(^^;

>あきのぶさん
んん~~
そういう観点で喜捨する(^^;というのも(払う側としては)アリだと思いますが、それに頼ってたんじゃサービスとして継続して行くのは難しいでしょうねぇ。
やっぱり「これなら金払っても使いたい!」というのが無いと・・・

投稿: <セルダン> | 2005.01.28 02:38

日記にタグがつかえるみたいですね。
メッセージが消えちゃうのわ、ちょっとアレですよねぇ

そういえば金魚の2ひき目が召されました。あと3匹・・・
最近でわ餌のふくろをみせると酔って、いや寄ってくるようになりました。

投稿: あいり | 2005.01.28 14:02

>あいりさん
何度も書いちゃいますが(^^;バックアップ手段だけは作ってほしい・・・

金魚、残念でしたね。
餌に寄ってくるようになれば一安心ですが、あんまり一気に大きくなると水質とか保つのが難しくなるので控えめに(^^;

# 糞多すぎ>金魚(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.28 18:24

いっぱいウンチするっていうのは、健康ってことですよね?金魚ちゃん
酒もタバコもやらないのに、便秘知らずってのは、スゴイことだと思いますよ~

投稿: らら | 2005.01.29 00:18

>ららさん
そうですね。
金魚でも体調が悪い時はフンもヒョロヒョロ~っとしてたり便秘してたりします(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.29 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2714835

この記事へのトラックバック一覧です: mixi一部有料化:

« ニンレコにピュアホワイト復活 | トップページ | Gmailを使ってみた(^^; »