« とんどへ行ってきました | トップページ | プリンタブルDVD-Rにハマる(^^; »

2005.01.10

一草粥(違)パクパク(^^;

昨日、今年初の水換えをした。
水換えついでに30cm水槽いっぱいになっていたマツモを金魚水槽へ移したんだけど・・・

やっぱり食いまくってた(^^;
何か、もう1/3ぐらい無くなってるし・・・
七草ぢゃなくて、一草粥?(^^;

# って粥じゃないけど

野菜(謎)もたくさん食べて元気に一年過ごしておくれ>金魚達

|

« とんどへ行ってきました | トップページ | プリンタブルDVD-Rにハマる(^^; »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

あぁ、年明けからずっと待ってた金魚ちゃんネタ・・・
このシリーズ和むので大好きです。
元気に食べまくって暴れる一年であってほしいです。

投稿: らら | 2005.01.10 22:09

>ららさん
ダイオキシンだとかプラスチック爆弾だとかを食べたいなんつーことを、しれっと言えるアナタに、「和む」なんて言葉、似合いません。(暴言)
ひょっとして、セルダン宅金魚は、いつの日か自分が食べると想像してるから「和む」んでしょうか? :-)
(^^;(^^;(^^;

投稿: 不比等 | 2005.01.10 22:26

そだそだ、私もふとしたキッカケから先日金魚を飼い始めることになりました。
金魚すくいの金魚なんですが、セットを買ってきて藻を設置しました。
あんまりかじられない藻というのをつけたのですが、やっぱり金魚の藻のほうがよかったかな・・・

投稿: あいり | 2005.01.11 11:57

>ららさん
十分食べまくってます(^^;
今日見たら、もう8割方食ってるし・・・

>不比等さん
食っちゃうんですか(^^;
あんまり美味そうには見えないんですが・・・

>あいりさん
金魚の食わない喪(ってか植物)はプラスチックのヤツだけです(^^;
後は早いか遅いかという違いぐらいで・・・

って、アヌビアス・ナナは食べてないなぁ
でもその代わり成長遅いのでコケ付きまくり・・・
今は石巻貝を派遣(謎)してコケ取らせてます。

観賞用としては金魚の食わないモノの方が良いですが、エサとしては(^^;金魚藻系(アナカリスとかマツモとかカボンバ)の方が良いカモ

投稿: <セルダン> | 2005.01.11 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2530506

この記事へのトラックバック一覧です: 一草粥(違)パクパク(^^;:

« とんどへ行ってきました | トップページ | プリンタブルDVD-Rにハマる(^^; »