« 楽天でみつけた変なモノ その10 | トップページ | どう使う?高速電力線通信 »

2005.01.16

トリミング~チョキチョキ(^^;

マツモを入れていたせいか、なぜか(?)アナカリスが全く被害を受けなかったので、延びまくって大変な事になっていたので(^^;トリミングした。

ついでに、底砂の中が結構汚れてたっぽいので、底砂を一部(ってか半分ぐらい)取り出して洗ってみたり・・・
洗うと言ってもざっと流した程度なので、綺麗になったんだかなってないんだか良くわかんない(^^;

ま、これでコケ付きまくりなのが少しでも減ればいいんだけどなぁ・・・
とりあえず、水はちょっとキレイっぽく見えるような気がしないでもない。

# って全部気がするだけという話も・・・(^^;

|

« 楽天でみつけた変なモノ その10 | トップページ | どう使う?高速電力線通信 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

底砂ってなににされていますか・・・?

そういえば、昨日一匹、天にめされました・・・・飼い始めたときから、おなかに切り傷のようなものがあって心配だったのですが、夕べ底に沈んでいたのを見つけてしまいました。

のこり4匹です・・・

投稿: あいり | 2005.01.17 12:57

>あいりさん
底砂は大磯(というか南国砂)です。
色が黒くて寂しいので(?)、ちょっと白系のセラミックサンド混ぜてますが、コケると汚いのでちょっち失敗だったカモ(^^;

金魚掬いの金魚って、追い回されたり無茶な扱いを受けているので、生存率はあまり高くないですね。
外見上特に傷とか無くても、ただの水道水にブチ込まれてたりして体力的にかなり弱ってる場合も多いですし。
それでも生き残ったら、もう傍若無人な程に強いですが(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.17 17:07

そういえば知人宅に、でかい金魚がいました。どうしたのかと聞いたら、夜店の金魚すくいで…、いつの間にこんなに大きくなっちゃった云々。
ちなみにその金魚、ふつーの洗面器に入れられてました。(^_^;

投稿: 不比等 | 2005.01.17 21:49

ここを読むようになってから、マツモとやらがやたら美味らしいということを知り、なんとなく私も食べてみたいような気がしてきて、困っています。

投稿: らら | 2005.01.17 22:13

>不比等さん
まぁ、金魚って赤い鮒ですから(ちょっと違うけど(^^;)成長すればデカくなります(^^;

>ららさん
酒のツマミにいかがですか?(^^;
私は食べたくありませんが(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.17 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2597644

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング~チョキチョキ(^^;:

« 楽天でみつけた変なモノ その10 | トップページ | どう使う?高速電力線通信 »