« mixiのbugかな? | トップページ | PCとディスプレイの関係 »

2005.02.21

アクアリウムジャンル?

楽天のトップページの一番下の方にある「ホット!10ジャンル」という所に「アクアリウム」というのが入ってた。
何か最近アクアリウム系(謎)でTV番組とか新作映画とかあったっけ?
何人かが検索したとか購入した程度じゃ載らないだろうから、かなりのアクセスがあったんだろうけど謎
単にアクア系ショップやメーカからリベートが(以下略・・・とか(^^;

しかしこのリンク、踏んでみると熱帯魚・アクアリウムジャンルの商品が一覧で出てくるんだけど、最初に出てくるのが「テトラテストペーハートロピカル試薬(淡水用)
テトラテストペーハートロピカル試薬(淡水用)
何てマニアックな・・・(^^;
ってこの順番はランダムだか登録順だかで変遷はあるから偶然なんですが、「アクアリウム」と思って見たらイキナリ試薬が出てくるのもいかがなモノかと(^^;
せめて「熱帯魚」とか「水草」ぐらいのジャンルにしといても良いんじゃないかと(^^;

|

« mixiのbugかな? | トップページ | PCとディスプレイの関係 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

「アクアリウム」と言えばわたし的には須藤真澄のコミックです。水族館が(サカナが)好きな女の子の話。
Amazonで見てみると2000年の刊行。前世紀でしたか。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.02.21 20:49

あ、オイラも読みました、ソレ。(^_^)>須藤真澄のコミック
どこの誰から勧められたのかすら覚えていませんが、前世紀じゃ無理もありませんよね、ウン。(^_^;

投稿: 不比等 | 2005.02.21 23:46

>楊柳(やなぎ)さん、不比等さん
発行元の秋田書店のデータによるとコレですね。
でも作者のページの単行本リストによると、コレは一旦絶版した後で再刊されたモノのようで、初版は1994年らしい・・・
更に6年ほど遡っているようです(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.02.22 00:28

その試薬とやらが、もしかして大変大変重要なモノなのだったりして、
皆さんお買い忘れなく、という警鐘を鳴らしてくれているのだと考えれば、
なんとなく親切な楽天さん、という気がしなくもありませんね。

投稿: らら | 2005.02.22 11:31

>ららさん
ソレがですね~
・・・
どうでも良いモノだったりする訳ですが(^^;

要するにリトマス試験紙(酸性だったら青→赤に変わったりするヤツ)の、もうちょっと細かくわかるヤツです。
1年も水槽維持してれば、わざわざ測らなくても雰囲気でわかる(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.02.22 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3023988

この記事へのトラックバック一覧です: アクアリウムジャンル?:

« mixiのbugかな? | トップページ | PCとディスプレイの関係 »