« 寒(^^; | トップページ | mixiの検索 »

2005.02.02

ドラえもんiPod Mini

未来の世界から来た(?)、今度の「ひみつ道具」はiPod Mini

Eva iPodに続いて(?)今度はドラえもんのiPod Miniだそうな。
色がドラえもんっぽいと言えばそうなんだろうし、ちっこい(^^;ドラえもんも刻印されてるし、オマケもいくつか付いてるんだけど、何かドラえもんっぽくない。
と言うかドラえもんである必然性(謎)が無い。

もうちょっとドラえもんのひみつの道具っぽいナニか付加価値が欲しいカモ
たとえばどんな曲でもすぐに出てくる四次元HDD内蔵とか(^^;、タケコプターで飛んで行くiPodとか(って飛んでってどうする(^^;)。

まぁ、昔のカセットテープとかの時代であればiPod自体がひみつの道具と呼ぶにふさわしいモノなんだろうけど、今となってはアタリマエな感じで驚きが無い。
想像に現実が追い付いてきたって事なんだろうけど、考えてみれば現実の追い付けない想像というのが最近少なくなってきていると思う。
現実化できない原因が著作権とかの法的な問題であったり、VODみたいに技術的には可能性が見えてるけど経済的に不可というのはあるけど、物理法則には反して無いんだけど現実化されていない想像の産物というのが少なくなったなぁと・・・
物理法則に反した妄想の産物とかデンパ系は相変わらすありますが(^^;

|

« 寒(^^; | トップページ | mixiの検索 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

ドラえもんが刻印されてるだけですね...
どうせなら、もっと青々とドラえもんらしい色にすればいいのに。
ドラえもんの形にしてみるとか...
使いにくいか?!笑

投稿: みぃ | 2005.02.02 20:50

ドラマニアの私にとってはたまらない(笑)

>四次元HDD内蔵
軽い矛盾を感じてしまいました(笑)

投稿: akky. | 2005.02.02 23:41

>みぃさん
ドラえもん型のiPodイイかも(^^;

>akky. さん
ドラマニア的(って何?)にはOKですか~コレ(^^;
矛盾は・・・まぁ気にしないという事で(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.02.03 01:24

うええ、やはりどんな人が買うのだろうか・・・
でも水色ですっきりかわいいかもですが。
セルダンさんのおっしゃるとおり、どらえもんの絵がなくてもキティちゃんでも、ピングーでもよさげですよねぇ(^_^;;
(↑こんなキャラしか思い浮かばない(^_^;;)

投稿: あいり | 2005.02.03 15:06

>あいりさん
ドラえもんが入ってなければ、単に「綺麗な色のiPod Mini」という風情(謎)ですねぇ(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.02.03 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2783477

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんiPod Mini:

» おっ、こんなものが [Ashiko K Milk]
ドラえもんiPod う~ん。 ちょっと欲しいかも。 どうせ買わないだろうけど。 ゆくゆくはデジタルオーディオプレイヤー買いたいけど、まだもうちょ... [続きを読む]

受信: 2005.02.02 23:26

« 寒(^^; | トップページ | mixiの検索 »