« HD勝利宣言! | トップページ | 月に一度の水換え »

2005.02.11

MA-MAIL?

kikoさんの日記(ドコ?(^^;)で紹介されてた「バレンタインは“豆”で告白?
↓こんなの
Mamail(マメール)メッセージ1 ありがとう

近所のイオ○のチラシにそれっぽいのが載ってたので、買い物ついでに見てみた。
全部↓こんなかんじでラップされて売っている。
ラップされた缶

これって缶によってメッセージが違うんだけど・・・
ラップしてあると、どれがどれかわかんないぢゃん。
バレンタインに「おめでとう」とか「がんばれ」言われても「何が?」って感じなんですが(^^;

という事で、その辺にいた店員さんに「○×△っていうメッセージのはどれよ?」と聞いてみた。
どうやら、缶によってメッセージが違うという事を知らなかったらしい(^^;
で、已む無く(?)その店員さんがせっせとラップ開けて探してくれた。
3つ目で探し当てたのでかなり強運(謎)な人らしい。
でも、その販売方法には問題があると思うぞ(^^;

で、買ってきたので開けてみた。
メッセージ便

アレ?何か違うぞ(^^;
「MA-MAIL」じゃなくて「メッセージ便」とか書いてあるんですが・・・
どうやらパチモンだったらしい_| ̄|○

ちょっと探してみたら、他にもパチモンが・・・
こんなんとか
運芽ican『ファイト(^0^)ノ』

実は結構色々あるのねぇ
まぁ、どっちがパチモンなのかは知りませんが(^^;

という事で、底の穴あけて
底
上の蓋開いて
上蓋
水かけて
水撒き
できあがり。

どういうメッセージが出てくるかは、出てからのお楽しみという事で(^^;

|

« HD勝利宣言! | トップページ | 月に一度の水換え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も朝のニュースで見ました。
そのときはメッセージが数種類あるの、
いろいろ見せてくれました。

芽がでたらまた写真みたいです!

投稿: あにゃ | 2005.02.11 22:05

「植玩」・・・
カワイイと言えばカワイイかも。
メッセージ楽しみです~~

っつーか、あと3日でバレンタインなんですか。
なんでこんなに2月は短いんですか(泣)

投稿: らら | 2005.02.11 22:56

>あにゃさん
問題は、ちゃんと芽が出るかどうか・・・
パチモンだし(^^;

>ららさん
何かぼ~っとしてる間に月が半分過ぎてるような気がします。
2月だけ28日にしなくても、他の31日ある月から1日ずつもらってきて2月も30日にすりゃいいのになぁ
でも、もらわれてしまって無くなった31日が誕生日な人は残念感(謎)が残るかもしれません(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.02.12 01:02

おもしろそ〜ですね。
これからはバレンタインに豆ですかね(笑)
でも、もらったら嬉しいかも。楽しめるし。
だれか買ってくれないかなぁ〜

メッセージが出たら写真アップしてくださいませ〜
ではでは。

投稿: ma-san | 2005.02.12 01:11

>ma-sanさん
面倒臭がりな人には向かないかもしれませんが(^^;

私が買ったパチモノ。
実はHappy Birthdayとかのもあったようです。
メッセージが色々ある事を知らずに、そのまま買って渡してしまって、受取った人が数日後「Happy Birthday」という豆を見た時の落胆を見てみたいような気もします(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.02.12 01:54

へぇぇ はぢめてみました。
楽しそう、、、っていうかめっせーぢ楽しみですねぇ〜
後もう少しでバレンタインデーですね(^_^;;

投稿: あいり | 2005.02.12 16:25

>あいりさん
もう数日早く買ってれば、ちょうどバレンタインデーに芽が出るぐらいかなぁ?という感じなんですが、ちょっと間に合わないっぽい(謎)
ってか、本当に芽が出るんだろうか?(^^;
とりあえず、土が盛り上がって来たような気はしますが、芽が出たためか、土が水を含んだためかは謎

投稿: <セルダン> | 2005.02.12 20:51

kikoでーすw

発売当日からぱちもん売ってるとは思いもしなかった!
あたしも昨日ハンズで買いましたよー。
#だってジャスコ遠いんだもん…

投稿: kiko | 2005.02.14 19:20

>kikoさん
この勢い(謎)からして、実はMA-MAILの方がパチモンかも?とか思ってしまいましたが実際の所どうなんでしょう(^^;
開封してから(というか水やってから)4日経過しましたが、まだ全然芽が出る気配がありません。
果たして芽は出るのか・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.02.14 20:35

確かに…MA-MAILの包装はめっさ簡単だし。
缶の上蓋開けたら水かけるだけです。
なんていうのか、引っ張って開ける中蓋
みたいのなかったし、底に穴もあけていないし。

ちなみに水は2日置きに適度にやるよう書いてありまちた。

投稿: kiko | 2005.02.14 21:05

>kikoさん
水は2日おきってのは同じようですね。
MA-MAILの方が簡単っぽい(謎)ので改良型なのかも(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.02.14 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/2887880

この記事へのトラックバック一覧です: MA-MAIL?:

« HD勝利宣言! | トップページ | 月に一度の水換え »